2009年09月10日

自家製中華そば 勢得@千歳船橋

勢得 外観 車でたまたま信号待ちをしていて、横を見ると行列店を発見。
 あっ!勢得だ!ココって日曜日もやってたんだ!
 営業時間が11時〜15時までとタイトなので行けなかったお店。
 なんという偶然よ!ってことで、早速駐車場に停めて行列に並び始めたのが14時ちょうどで並びが12,3人。
 タイミングが悪かったのか30分程並んで店内へ。店内では大将がお一人でテキパキと切り盛りされています。
 味玉とチャーシューが多めの特製じゃなくて「得勢つけめん」を注文してみました。

勢得 得勢つけめんのつけ汁勢得 得勢つけめん
 まずはつけ汁が目の前に。
 おぉぉ!見た目が濃厚そう!チャーシューの上にはなんか乗ってますねぇ。
 時間差で麺が来たので一口。
 濃厚なつけ汁は結構どろ〜んとしていますが、そんなにやり過ぎではないのでガンガンいける感じ。
 豚骨魚介の中に甲殻類の味がしてこりゃ〜美味いや♪
 この正体は海老油だそうです。

勢得 得勢つけめんの海老餡勢得 得勢つけめんの味玉
 チャーシューの上に乗っているものは干し海老の餡みたいで、こちらを混ぜていくと海老の香りがパワーアップしてこれまたいいですねぇ!
 柔らかくて美味しい大き目のチャーシューは3枚も入っており、豚ほぐしも入っているので丼の中が肉祭り状態ですよ!w
 味玉もとろりとした黄身がいい仕事をしていました。

勢得 得勢つけめんの麺 麺はしっかりしたコシがあるうどんのようなもっちり太麺で、硬すぎず柔らか過ぎずですすり易さも抜群♪
 濃厚なつけ汁をがっちりと運んでくれて絡む絡む。w
 量は普通盛りで330グラムらしいですけど、美味しいのでそんなに多く感じませんでした。
 最後はスープ割りをしてもらい最後まで美味しく完食!
 あ〜美味しかった♪
 食べ終わったら丼を上に置いてダスターでテーブルを拭くのがココの流儀ですのでお忘れなく♪
 ご馳走様でした〜♪(^-^)

得勢つけめん1020円
他メニューはこちら

住  所   東京都世田谷区桜丘3-24-4
営業時間  11時〜15時 月曜休
点  数   ★★★★

勢得 ( 千歳船橋 / ラーメン一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 千歳船橋“勢得”vol,14  [ Fat-Diary ]   2009年09月21日 16:53
今年165杯目ですよと。 前回のレポートはコチラ 最寄:千歳船橋/経堂/上町 住所:東京都世田谷区桜丘3-24-4 定休:月曜 平日:11:00〜15:00 土曜:11:00〜15:00 日曜:11:00〜15:00 定期訪問、ということで向かってみた。 30分ほど並んでから入店、着席。 毎度のオーダ...
2. 千歳船橋“勢得”vol,16  [ Fat-Diary ]   2010年02月21日 01:35
2010年21杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 最寄:千歳船橋/経堂/上町 住所:東京都世田谷区桜丘3-24-4 定休:月曜 平日:11:00〜15:00 土曜:11:00〜15:00 日曜:11:00〜15:00 気持ちよく晴れた土曜日の昼下がり、久々に甘めの 濃厚つけ麺を食べたいな、とコチラまで...

この記事へのコメント

1. Posted by somenman   2009年09月10日 18:53
開店してすぐ駅からてくてく歩いて行ったのを覚えてます。しかもかなり迷いました。。

再訪問したいのですが、営業時間の短さはネックですよね。

また町屋に戻ってこないかなぁ
2. Posted by あま   2009年09月10日 21:57
somenmanさん毎度です♪

美味しかったですよマジで。

> 再訪問したいのですが、営業時間の短さはネックですよね。

確かに!私も偶然でなければ行けませんでした。
これも何かの縁なのかなぁなんて。(^^ゞ
3. Posted by 世田谷っ子   2009年09月11日 18:58
5 こんばんは、最近は珍しくないのかもしれませんが1000円を超える値段って少し気になります…小田急線沿線に住んでます 休みの日には行けると思いますが(^_^;)
4. Posted by あま   2009年09月12日 11:17
世田谷っ子さんどうもです。

私も共感します!
実は文中に「1020円は貧乏リーマンには厳しい!」って書こうかと思ったんです。
どなたかは「ラーメン1000円時代突入!」とか言ってたんですけど、やはり気軽に食べれる金額ではないですよねぇ。
これからも宜しくお願いいたします♪(^-^)
5. Posted by 疑問   2009年12月23日 18:50
1 どうして勢得の客はキモオタデブばっかりなの?
両隣がデブ腋臭でたまらなかった

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔