2009年09月04日

らぁめん大山 神田店【閉店】@内神田

らぁめん大山 外観 神田で飲んだ帰りに久々にこちらへ。
 8月24日にリニューアルオープンしたらしく、それに伴い新メニューが追加されたらしいです。
 辛いメニューがあったらそれにしようと思ったんですけど、残念ながらメニュー落ちしているので、店員さんに新メニューをお聞きすると「えび油そばスパイシー」という和え麺がそうだとのことなのでそちらを注文♪
 ニンニクの有無を聞かれたので入れてもらいました。

らぁめん大山 えび油そばスパイシーらぁめん大山 えび油そばスパイシーの具
 そして出てきたのがこちら。
 麺にはあらかじめスパイシーな海老油ダレが絡めてありまして、上に乗っている肉味噌を混ぜて一口。
 その名の通りスパイシーな海老の香りがガツンと来てこりゃ〜美味い♪
 ニンニクとの相性も良くワイルド感満点なんですけど、匂いが凄いので少しで良かったかもしれません。(^_^;)
 具は玉子、水菜、メンマ、そしてチャーシューなどで、チャーシューが柔らかくて美味しかったなぁ。

らぁめん大山 えび油そばスパイシーの麺らぁめん大山 えび塩スパイシー
 麺は平打ちの太麺で茹で加減が硬めではないのですすり具合が良く、しっとりとタレに絡んでこちらもいいですねぇ。
 味付けがしっかりしているのも飲んだ後にはツボでした。
 いやぁほんと美味いわこれ♪
 同行者が注文した海老塩スパイシーは、油そばを食べた後だったのでかなりあっさりに感じましたけど、後引く美味しいスープでございました。
 いや〜満足満足!ご馳走様でした〜♪(^_^)

えび油そばスパイシー750円 他メニューはこちら

※当ブログの他の「大山 神田店」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51424328.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51316421.html

※公式HPはこちら

住  所   千代田区内神田1-9-10
電話番号  03-3292-9557
営業時間  11時〜15時 17時〜22時半
        土曜日11時〜20時 日曜休
点  数   ★★★★

らぁめん大山 神田店 ( 神田(東京) / 塩ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔