2009年10月04日

博多餃子房 長浜食堂【閉店】@中野

長浜食堂 外観長浜食堂 博多焼餃子
 旧友と久し振りに中野で飲むことになり、なぜかこちらで待ち合わせとなりました。
 こちらのお店の情報を、ココに来る前に豚骨通の知り合いに聞いてみると、「ラーメンは昔はそりゃ〜美味かったけど、今はつまみが美味いよ!」との事。ww
 最初はパリッと美味しい博多一口餃子から始まり、色々サイドメニューを頼んでみました。

長浜食堂 青菜の炒め長浜食堂 えびとブロッコリーのマヨネーズ炒め
 お次は「青菜の炒め」と「海老とブロッコリーのマヨネーズ炒め」を注文してお酒をガンガン逝っちゃいました。ww
 一品料理はなかなかいけますねぇ♪

長浜食堂 こってり長浜とんこつラーメン長浜食堂 こってり長浜とんこつラーメンの麺
 一応ラーメンも食わなきゃってことで頼みましたよ。
 それがこちらのこってり長浜とんこつラーメン。
 一口頂くと、こ、これは・・・。(゚ロ゚)
 なんだこれ?かなりスープが薄目ですねぇ。
 あっさりじゃなくて薄いのよ。まるでコクが無い!(-_-;)
 ていうかこれで「こってり」なのか!?w
 麺はバキバキに硬めの極細麺ですけど、スープが薄々なので乗らないなぁ。
 卓上に胡麻、タレ、ニンニク、辛し高菜等があるので自分流に調整したほうがいいでしょう。
 ココって「御天」で修行された方が出したお店じゃねぇの?ww
 まぁなんだか知らないですけどラーメンは残念な結果でございました。
 昔は美味しかったらしいんですけどねぇ・・・。(^^ゞ
 店内がお洒落で落ち着いた雰囲気なので、呑兵衛には一品料理をつまんで〆でラーメンてスタイルでしょうか。

こってり長浜とんこつラーメン650円
他メニューはこちら

※公式HPはこちら

住  所  中野区新井1-2-10
電話番号  03-3385-8671
営業時間  平  日11時半〜15時 17時〜翌2時(L.O翌1時半)
      土日祝11時半〜16時 17時〜翌2時(L.O翌1時半) 無休
点  数  ★★

長浜食堂 ( 中野(東京) / 博多ラーメン )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ



この記事へのコメント

1. Posted by ナゴスタ 森本   2009年10月04日 00:38
はじめまして!

ライブドア有名人ブログから
遊びに来ました。
またお邪魔しますね

今後とも宜しくお願いします!
2. Posted by あま   2009年10月04日 00:45
ナゴスタ森本様。

ご覧頂いてありがとうございます。
ナゴスタってことで、実は名古屋には一社の近くに転勤で少し住んでいた事があります。
これからも宜しくお願いいたします。(^-^)
3. Posted by 旧友   2009年10月07日 13:21
やっとupされましたな。

中野で次行くよ次!!
4. Posted by 師匠   2009年10月10日 13:13
2 西武新宿の線路そばにあった時は美味かったんですがねえ・・・

近所にあれば、居酒屋として使うにはいいんですけど。
5. Posted by あま   2009年10月10日 16:23
旧友さんどうも〜♪

> やっとupされましたな。
> 中野で次行くよ次!!

遅くなってごめんちゃい。m(__)m
は〜い、また行きましょう♪
6. Posted by あま   2009年10月10日 16:30
師匠毎度です♪

> 西武新宿の線路そばにあった時は美味かったんですがねえ・・・
> 近所にあれば、居酒屋として使うにはいいんですけど。

文中の「豚骨通の知り合い」とはまさに師匠とsoltiさんのことでございます。(爆)
ラーメンは残念な結果でしたけど、ほんと居酒屋利用ならなかなかいけますよねぇ♪(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔