2009年08月29日

二代目つじ田 味噌の章@神田小川町

味噌の章 看板 昼間に2回行ったっきりなので、今回は飲んだ後に行ってみました。
 20時半頃到着で待ちは無かったんですけど、タイミングが悪かったのか外のベンチで15分ほどウェイティング。
 回転はあまり良くないような気がしました。
 つけ麺等の新メニューでもあるかなぁなんて思ったんですけど、無かったので玉子入り味噌ラーメンのボタンをポチリ。
 先に食券を買い店員さんに渡していたので、入店してすぐに目の前へ。

味噌の章 玉子入り味噌らーめん味噌の章 玉子入り味噌らーめんのチャーシュー
 「手前から土手を崩してお召し上がり下さい」とのいつものアナウンスがあり、手前から一口。
 お〜、昼間はちょいとしつこいかなぁなんて思っていましたけど、飲んだ後だとこの濃い目の王道味噌スープが美味いですねぇ♪
 シャキシャキのモヤシも美味しいですし、ゴロゴロ入っている角切りチャーシューが柔らかくて美味しい!

味噌の章 青海苔味噌の章 玉子入り味噌らーめんの麺
 後半は青海苔を混ぜて磯の香りを楽しみました。
 個人的にはもう少し磯の風味が強い青海苔の方がマニア受けはいいかと思いましたが、やりすぎてもダメでしょうし難しいところなんでしょうねぇ。(^_^;)
 麺は西山チックなワイルドでバキっと硬めのカネジン製太麺で、スープをがっつり持ち上げてくれて申し分無し。
 この味噌ラーメンは飲んだ後の方が美味さを発揮するような気がしました。
 あ〜美味しかった。
 一気に食べてごっつぁんでした〜♪(^_^)

玉子入り味噌ラーメン900円 他メニューはこちら

※当ブログの他の「二代目つじ田 味噌の章」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51461100.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51454583.html

住  所   東京都千代田区神田小川町1-1
電話番号  03-6659-7676
営業時間  平 日11時〜15時 17時〜21時
        土日祝11時〜20時 不定休
点  数   ★★★★

めん徳 二代目 つじ田 味噌の章 ( 小川町(東京) / 味噌ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔