2009年08月13日

蒙古タンメン中本 新宿店@西新宿

蒙古タンメン中本 外観 夏だ!からうま!中本だ!w
 てことで、某氏が名付け親の「お茶の水麺友会(仮)」という名の麺好きが集まる単なる楽しい飲み会wがありまして、その後新宿の中本へ移動。
 狙いは新宿店限定の「冷しインド」
 7月の月替わり限定メニューだったのですが、好評につき9月末まで延長されたようです。
 券売機で「冷やしインドラーメン」のボタンを押したつもりが、酔っ払っていたのかなぜかレギュラーメニューの「味噌インドラーメン」を押していた事が判明。w
 おっかし〜なぁ、これじゃぁ意味無いよねぇ。w

蒙古タンメン中本 味噌インドラーメン蒙古タンメン中本 味噌インドラーメンのスープ
 でもまぁいいやってことで一口。
 辛味が最初に少し来ますけど暴力的な辛さはまったく無く、後からカレーの旨味が追いかけてきてこりゃ美味い!

蒙古タンメン中本 味噌インドラーメンのカレールー蒙古タンメン中本 味噌インドラーメンの麺
 マイルドなカレールーが乗せてあり、煮込まれた玉ネギやお肉がこれまた美味いですよ。
 麺はお決まりのもちっとした太麺で印度な濃厚スープと絡んでいいですねぇ。
 初めてインド系を食べましたけどこんなに合うと思っていなかったのでちょっとビックリでした。
 これならあまり辛いのがダメな方でも結構いけるような気がしました。
 お薦めですよ〜♪(^-^)

蒙古タンメン中本 北極ジャンボ蒙古タンメン中本 冷し五目蒙古タンメン
 その他、ご一緒した方が食べていた北極ジャンボ!
 すげ〜迫力ですなぁ・・・。(^_^;)
 辛味マスターな方だったので、涼しい顔して余裕で平らげていましたよ。(゚ロ゚)
 お次は冷し五目蒙古タンメン!
 こちらも攻撃的な色ですけど、美味そうだなぁ。
 今度は冷しメニュー(中本で言うつけ麺)を食べてみたいと思います♪
 あ〜、汗だくになったけど、からうまかった♪
 ちなみに今回中本に初挑戦で、しかも辛いのが苦手な某氏を無理矢理連れてきちゃったんですけどかなり苦戦されていました・・・。(^^ゞ
 ごめんね!路地裏男さん♪(爆)m(__)m

味噌インドラーメン850円 他メニューはこちら

※当ブログの他の蒙古タンメン中本のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51449502.html

※公式HPはこちら

住  所   新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1
電話番号  03-3363-3321
営業時間  10時〜翌0時 金・土10時〜翌2時 無休
点  数   ★★★★

蒙古タンメン中本 新宿店 ( 新宿西口 / ラーメン一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「蒙古タンメン中本 新宿店」(大江戸線 - 新宿西口 : 東京都新宿区)  [ ラーメン食べたら書くブログ ]   2009年08月18日 00:19
東京都新宿区、新宿の小滝橋通りにある『蒙古タンメン中本 新宿店』です。小滝橋通りを新宿から大久保方面に歩いていくと左側にあります。大江戸線の新宿西口駅が近いと思いますが、まあ普通に新宿から歩けます。 御茶ノ水の博多ラーメン由○で8人で呑みまくったあとに、s...

この記事へのコメント

1. Posted by somenman   2009年08月13日 17:37
先日はお疲れ様でした。

北極はやはり辛そうですねぇ。インドも美味しそうなので、近々行ってきたいと思います!

また麺友会(仮)もお願いします(笑)
2. Posted by あま   2009年08月13日 18:24
somenmanさんどうも〜♪

先日はお疲れ様でした!
楽しかったです♪

新宿のインド、いっちゃって下さい!
北極インドを食べてる辛味マスターの方もいらっしゃいました!(^^ゞ
席が離れていたので画像が押さえられなかったのが残念!

またやりましょう!
お暇な時はいつでもメールして下さいね〜♪(^-^)
3. Posted by next   2009年08月13日 23:09
こんばんわ。
先日はおつかれさまでした。
やっぱり中本は辛かったっす。
次の日、諸事情により会社を大遅刻したのは内緒です。
4. Posted by あま   2009年08月13日 23:16
nextさん毎度!

先日はどうもでした!
席が離れていてあんまり喋れなかったのが残念。
メールしてね♪

話は違いますけど、画像の「冷し五目蒙古タンメン」は右隣に座ったnextさんのブツですよね?(^_^;)

もうね。
酔っ払ってたんです。www(+_+)
5. Posted by next   2009年08月13日 23:42
僕は右隣じゃなかったですよ。
あまさんの右隣はNAOYAさんじゃなかったでしたっけ?
っていう僕も記憶が飛んではいないんですが、だいぶいい加減です(>_<
6. Posted by あま   2009年08月14日 06:38
> 僕は右隣じゃなかったですよ。
> あまさんの右隣はNAOYAさんじゃなかったでしたっけ?

ああ!そうだ!
そうかも!w
いや、絶対そうだ!w
みんなの食券を撮った画像は押さえたんでメニュー名はあってると思うんですけど、そういえばそうですねぇ。
ってどんだけ酔ってるんだよ俺。(爆)

ちょっとまとめてみました。

私:味噌インド
Naoyaさん:冷やし五目蒙古タンメン
Bさん:北極ジャンボ
Yさん:北極インド
Kさん:冷やしインド

あとnextさんと路地裏さんがよくわかんないんですよねぇ。(^_^;)
7. Posted by ヤスキ   2009年08月14日 10:03
nextさん、路地裏さん、とんだ災難でしたね。

>あとnextさんと路地裏さんがよくわかんないんですよねぇ。(^_^;)

あまさんがしきりに勧めていた「基本メニュー」じゃないですか。(^^;
8. Posted by 路地裏男   2009年08月14日 17:52
先日はお疲れ様でした。
大変ご迷惑様でしたww

nextさんと僕はヤスキさんのおっしゃる通りですよ。
あまさんがそこまで酔っ払ってたとは
この記事で初めて知りましたw

皆さんのご指導ご鞭撻のおかげで
一度もむせることもなく食べ終わりましたが、
むしろ帰りが1時過ぎだったことの方が
しんどかったですw
9. Posted by あま   2009年08月14日 18:14
ヤスキさん先日はどうもでした〜♪

> あまさんがしきりに勧めていた「基本メニュー」じゃないですか。(^^;

蒙古タンメンみたいですねぇ。
お二人のブログ報告を待ちましょう。w
10. Posted by あま   2009年08月14日 18:21
路地裏男さんどうも〜♪

> 大変ご迷惑様でしたww

二度と中本には行ってくれないのでしょうか?
辛味耐性を私みたいに鍛えてリベンジってのはどうでしょう?
本当に私も辛いの苦手でダメだったんですよ。

> nextさんと僕はヤスキさんのおっしゃる通りですよ。
> あまさんがそこまで酔っ払ってたとは
> この記事で初めて知りましたw

あっしは酔っ払っても言動や顔色があまり変わらないので分かり辛いですよねぇ。ww

> 皆さんのご指導ご鞭撻のおかげで
> 一度もむせることもなく食べ終わりましたが、

ゲホゲホにならないでよかったです。

> むしろ帰りが1時過ぎだったことの方が
> しんどかったですw

終電でしたもんねぇ。
ほんとお疲れ様でした。m(__)m
面白おかしく自虐的な感じでブログにアップしてくださいねぇ♪ww
11. Posted by Naoya   2009年08月19日 21:34
どうも。

確かに私が右隣に座っておりました。
中本では自分も結構酔ってました。

冷やし五目蒙古タンメンは美味しくいただきましたが、最近では飲み後の〆ラーメンはしていなかったので、翌朝の胃もたれがこたえました。

今度はもっとライトに〆ましょう。
12. Posted by あま   2009年08月20日 19:54
Naoyaさんどうも〜♪
先日はお疲れ様でした〜!

> 確かに私が右隣に座っておりました。
> 中本では自分も結構酔ってました。

お互いに翌日わかる酔い度かな。w

> 冷やし五目蒙古タンメンは美味しくいただきましたが、最近では飲み後の〆ラーメンはしていなかったので、翌朝の胃もたれがこたえました。
> 今度はもっとライトに〆ましょう。

見た目から冷し五目蒙古は美味そうですよねぇ。
次回はライトで行きましょうかね。(^_^;)
その時は連絡網まわしま〜す♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔