2009年09月20日

東池袋大勝軒 桜ROZEO@北小金

東池袋大勝軒 桜ROZEO 外観 仕事で近くまで来たので、久々にこちらへ。
 前回はつけ麺を堪能したので、今回はラーメンにしてみました。
 頼んだのは中華そばに味玉トッピングの「味玉そば」を注文。
 待ち時間長し!席に着いてから15分位かなぁ。
 茹で時間が長いので、わかっちゃいたけど出て来るまで結構かかるねぇ。
 時間が無い方にはちょっとイライラするかもしれません。

東池袋大勝軒 桜ROZEO 味玉そば東池袋大勝軒 桜ROZEO 味玉そばのスープ
 待ちくたびれた頃に味玉そばが目の前に。
 一口頂くと、どろり〜んとしたスープが美味いなぁ。
 とろみ感がある豚骨スープからは魚介ガンガンの風味。
 かなり粘度が高めながら、やり過ぎ感が無くバランスが良いので、やけに美味しく感じました。
 最近この手の豚骨魚介を食べてなかったんですけど、たまにはいいですねぇ♪
 大きめなチャーシューは脂身が美味しく歯ごたえを残した肉々しいものでこちらもなかなか。
 他にはネギや細切りの柔らかいメンマなどで、このシャキシャキのネギがアクセントになっていて相性が良かったように思いました。

東池袋大勝軒 桜ROZEO  味玉東池袋大勝軒 桜ROZEO 味玉そばの麺
 トッピングの味玉はトロトロの黄身ではないですけど、まぁ普通に美味しかったです。
 麺はもちっとした太麺で、濃厚なスープを持ち上げて絡む絡む。
 180グラムの並盛りではちょっと足りなかったので、体に悪そうではありますがwスープまで綺麗に完飲してしまいました。(^_^;)
 待ち時間が長いのを省けば、味的にはなかなかいい仕事をしてるんじゃないでしょうか。
 「オープン当初より薄くなったなぁ。」なんて聞くお店が多い中、今日のROZEOは、がっつり濃厚な美味しさで大満足でございました♪(^_^)

味玉そば780円 他メニューはこちら

※当ブログの他の「東池袋大勝軒 桜ROZEO」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51385215.html

住  所   千葉県松戸市小金きよしヶ丘4-6-3
電話番号  047-342-7292
営業時間  11時〜23時(材料切れまで) 原則無休
点  数   ★★★★

東池袋大勝軒 桜ROZEO ( 北小金 / つけ麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)千葉県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔