2009年07月26日

博多ラーメン 由丸【閉店】@神田駿河台

由丸 外観 久々に由丸へ。
 夜に来ることが多かったのでお昼に来るのはかなり久し振りだなぁ。
 11時50分位に入店してほぼ満席状態。
 いつもはお昼に来ても11時過ぎ位に来るんで知らなかったんですけど、お昼時は凄い混んでるんですねぇ。
 忙しすぎて大将は私に気がつかないようです。(^_^;)
 とりあえず岩磯のりラーメンを注文。
 待っている間に大将と目が合うと、「おっ!(゚ロ゚)」って感じでびっくりしていました。
 この不景気な世の中で忙しいことはいいことですなぁ♪(^_^)

由丸 岩磯のりラーメン由丸 岩磯のりラーメンのスープ
 まずはスープを一口。お、美味い♪
 今日は若干二日酔い気味なので、このさっぱりした豚骨スープがじんわりと美味しいですなぁ。
 磯の風味豊かな岩海苔がこのスープにマッチしていてますねぇ。

由丸 岩磯のりラーメンの麺 麺はお約束の細麺で、スルっとお腹に消えていきました。
 今回はしませんでしたがランチタイムは替玉3玉まで無料!
 ですので学生さんにも人気があるみたいです。
 大将は腰痛がひどくて大変らしいですけど大丈夫なのでしょうか?
 お体をお大事にして下さいませ!
 次回は夜に行きますねぇ。
 ご馳走様でした〜♪(^_^)

磯岩のりラーメン850円

※当ブログでの他の「由丸」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51407252.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51391353.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51383119.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51343783.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51260662.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51254700.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51199596.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50942192.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50861886.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50785179.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50509729.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50443969.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50225398.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50181505.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50183889.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50184352.html

住  所   東京都千代田区神田駿河台3-7-3
電話番号  03−3295−1525
営業時間  11時〜翌0時頃? 日祝日は11時〜18時 無休
点  数   ★★★★

博多らーめん 由丸 駿河台店 ( 新御茶ノ水 / 博多ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ☆☆☆   2009年07月26日 01:05
5 とーーーっても美味しそうですね(^O^)画像見ただけで香りが漂って来ました☆普段私は縮れ麺が大好きなんですが、今日は細麺が非常に食べたい気分です♪♪
2. Posted by まさ   2009年07月26日 08:35
岩海苔なんですね。
画像拡大して見てみましたよ。

一寸おしゃれな盛付けが博多との違いがあるけど
東京だから・・・
美味しいんでしょうね〜。
3. Posted by あま   2009年07月26日 12:53
☆☆☆さんどうもです。

そうめん感覚でツルツル〜っと細麺を行っちゃってください♪(^o^)
4. Posted by あま   2009年07月26日 12:57
まささん毎度です♪

> 岩海苔なんですね。

YES♪
いちげんの華海苔にはかないませんけど美味しかったですよん。
ココのラーメンは脂っこくなくてさらりとしたスープなのでほんと美味しいんですよ♪

ドロドロで脂っぽくすれば美味しいと思っている勘違いした豚骨ラーメン通にはあれですけどね。(^_^;)(爆)
5. Posted by next   2009年07月26日 18:58
この岩磯のりラーメン、僕も食べましたけど、かなり美味しいですよね。
久しぶりにたべに行こうかな。
6. Posted by あま   2009年07月26日 19:09
nextさん毎度♪

> この岩磯のりラーメン、僕も食べましたけど、かなり美味しいですよね。
> 久しぶりにたべに行こうかな。

ココの岩海苔は美味しいですよねぇ。
つ〜か、近いうちにまたココで飲みましょうよ♪
連絡網回してください!
宜しくお願いします♪
7. Posted by おおだいら   2009年07月30日 02:37
いつも、来店ありがとうございます。
毎日、暑くて夏バテ気味ですが、食欲だけは旺盛で、痩せません(笑)
この前、まといに行きました。
あそこのラーメンが、近場では一番好きですね。
のんびりと時間を、忘れさせる空間も、何だかいいのかも・・・
8. Posted by あま   2009年07月30日 19:57
大将どうも♪(^o^)

まといはいいですよねぇ。
味もアットホームな雰囲気も♪

某日に行きますので宜しくお願いしま〜す♪(^-^)
9. Posted by タカ名古屋   2009年08月09日 00:09
5 初めまして。
大平最後の弟弟子のタカ名古屋ことクマと申します。
いつもブログ拝見しています。
このブログでの活躍で大切な兄弟子の近況がしる事が出来ます。
10. Posted by あま   2009年08月09日 00:16
こちらこそ初めまして!

> このブログでの活躍で大切な兄弟子の近況がしる事が出来ます。

あら?もしかしてその語り口からして知り合いですか?(^_^;)
あ、違いますね。
このブログに載っけてるお店のお知り合いが活躍されているってことみたいですね。
あ〜あせった。ww

これからも名古屋はたま〜に行きますので宜しくお願い致します。
つ〜か、元名東区民です!(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔