2009年08月17日

らーめん まとい@神田小川町

らーめんまとい 外観 職場の近所のこちらへ。
 何食べようかなぁ〜と思ったら、毎年恒例の限定メニューを発見。
 まといに「冷やしトマトそば」がラインナップされると夏の季節到来って感じ!
 開店した2006年から毎年食べていますので、今回で4回目になります。
 今年の「冷やしトマトそば2009」はどのような感じなのでしょうか。

らーめんまとい 冷やしトマトそば(2009)らーめんまとい 冷やしトマトそばの具
 基本的には去年と変わらない感じです。
 甘みは抑え目でトマトの酸味が程よくきいており、ざく切りのフレッシュトマトとタレに漬け込んだ色が濃い目のトマトの味のアクセントがなかなか楽しませてくれる一品です♪

らーめんまとい 冷やしトマトそばの麺 麺は平打ちの縮れ麺で冷製のトマトパスタの様な感じで、かなりゴワゴワした食感。
 良く混ぜながら食べ進むと、大葉のさっぱりした感じや、ネギのシャキシャキ感、そしてほぐしチャーシューなど、様々な具材が麺と一緒に運ばれてきて美味しいですねぇ。
 後半におろしニンニクを少し投入してみると、これまたパンチが効いて美味いじゃないの。
 最後まで美味しく頂けました♪(^_^)

冷やしトマトそば900円

※当ブログの他の「まとい」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51441473.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51380358.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51329512.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51321682.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50783446.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50623909.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50500874.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50455454.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50370410.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50217890.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50198348.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50182209.html

住  所   東京都千代田区神田小川町1-4
電話番号  03−3255−7388
営業時間  11時半〜15時半 17時半〜21時半
       (土曜は昼の部のみ営業) 日祝日休
点  数   ★★★☆

らーめん まとい ( 小川町(東京) / ラーメン一般 )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マユマユ   2009年08月18日 10:34
待ってました!「冷やしトマトそば2009」♪
暑い夏には良いですよね〜
写真がキレイだから食べた気分になりました♪
と言いながら行けないので我慢です(笑)
2. Posted by あま   2009年08月18日 21:21
マユマユさんどうも♪

> 待ってました!「冷やしトマトそば2009」♪
> 暑い夏には良いですよね〜
> 写真がキレイだから食べた気分になりました♪

お待たせいたしました。
アップがこんなに遅くなってしまいましてすんません。(^^ゞ
去年は一緒に食べに行ったんだっけ?
懐かしいですなぁ。
今度遊びにおいで♪
3. Posted by さきちゃん   2009年08月22日 11:24
記事見て食べたいな〜と思ってたので、
金曜日のランチに行ってきました。

あっさり爽やかな夏の麺でした。
穏やかなヘルシーさもいいのですが、
私的には、パンチが欲しかった。
あまさんみたいに、にんにく入れればよかったかな。
4. Posted by あま   2009年08月22日 18:42
さきちゃん毎度です♪

> 記事見て食べたいな〜と思ってたので、
> 金曜日のランチに行ってきました。

お〜そうですか。
確か去年はココととくやと間違えて
食べちゃったんじゃなかったでしたっけ?(^^ゞ

> 私的には、パンチが欲しかった。
> あまさんみたいに、にんにく入れればよかったかな。

私もパンチが欲しかったので入れたのですが
結果正解だったので少し入れたほうがよかったかもです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔