2009年09月28日

とくや@神田駿河台

とくや 外観 職場から近すぎて逆に足が遠のいていたとくやさんに久々に来てみました。
 こちらでつけ麺は久し振りだったのでつけ麺(並盛)とサイドで100円のとくやのごはんを注文。
 今日も「ありがとうございます!」とホスピタリティあふれるおかみさんの接客に癒されながら注文を待ちます♪w
 
とくや つけめん(並盛)とくや とくやのごはん
 程無くしてつけ麺が目の前に。
 熱々のつけ汁は魚介が優しくきいており、じんわり美味しいのですけどブラックペッパーがかけられておりスパイシーな香りが結構します。
 前からこんな味だったっけ?(^_^;)
 とくやのごはんは小さい茶碗にごはんと甘辛く味付けされたチャーシューほぐしがてんこ盛りなので、食べ辛いですけど100円はお徳!

とくや つけめんの麺 麺は平打ちで結構硬めの茹で具合なので、絡まっちゃって少々食べ辛いなぁ。
 一気にすすったら喉に詰まりそうになりましたよ。んっが、んっんっ!w
 後半飽きるような気がするので、今回の「並盛(650円)」と「とくやのごはん(100円)」で750円の方が「大盛り(700円)」よりも50円高いですけどバランス良く食べれるような感じがしました。
 結構腹一杯になってしまい、スープ割りができませんでしたよ。(^_^;)

つけめん(並盛)650円
とくやのごはん100円 他メニューはこちら

※当ブログでの他の「とくや」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51378169.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51274642.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51058195.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50943603.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50698530.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50562365.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50432063.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50320028.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50367960.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50297974.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50175351.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50184201.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50217615.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50314014.html

住  所  東京都千代田区神田駿河台3-1-7
電話番号 03−3294−0202
営業時間 11時〜15時・ 17時半〜22時半
        土曜・祝日は11時〜15時
定 休 日  日曜日
点  数  ★★★

らうめん とくや ( 新御茶ノ水 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔