2009年06月14日

のりや食堂@大井町

のりや食堂 外観 2009年4月23日に「中華そば のりや」が定食類などのメニューを加え「のりや食堂」としてリニューアルオープン。
 真っ赤な看板が眩しい〜!w
 かみさんと一緒に行って定食でも食べようと思い店に到着するも、券売機には売り切れの文字が・・・。
 お聞きすると日曜日は定食類はやってないそうです。
 じゃ〜、リニューアル前と同じじゃないのよ!来た意味無いなぁ・・・。(-_-;)
 ちなみに「今週の定食」はこんな感じで4種類ありました。
 まぁいいやってことで、とりあえず味玉入りの中華そばと豚めし、連れはネギそばを注文。

のりや食堂 中華そばのりや食堂 中華そばの麺
 スープは以前と変わらずの元ダレがキリッときいた豚骨正油ラーメンで、以前とまったく同じみたいです。
 和歌山ラーメンを謳っていた時は、白とピンクのお花の形をしたナルトみたいのが乗っていましたけどいつの間にかやめちゃったみたいですねぇ。
 今日はとろみが若干あり豚骨も薄いことは無く、結構美味しくいただけました♪
 麺はお決まりの低加水のボソッとした細麺で、ちょいと硬麺気味なのもツボ。

のりや食堂 ブタメシのりや食堂 ネギそば
 サイドで頼んだブタメシは、甘辛い味付けの刻まれたチャーシューに胡麻が振ってあり、その上に岩海苔が振りかけてあります。
 この岩海苔をラーメンのスープに少し溶かして食べたところスープに合っていて美味いなぁ。
 一度で二度美味しいって感じで得した気分です。w
 ブタメシも最後にスープをかけておじや風に美味しく頂きました。
 かみさんが頼んだネギそばは、普通の中華そばにネギがバカ盛りになっているだけみたいです。
 このネギがシャキシャキで美味しいのでネギ好きにはたまらないですよ〜。
 豚骨には厳しい評価を下すかみさんにも好評でございました♪

中華そば650円 ブタメシ250円
ネギそば750円 他メニューはこちら

※当ブログの「のりや」時代のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51351408.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50281990.html

住  所   東京都品川区東大井5-19-9
電話番号  03−3474−8953
営業時間  平日11時半〜14時半 17時半〜23時
        土日祝11時半〜15時 17時半〜21時 無休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大井町「のりや食堂」で和歌山ラーメン  [ PoweredTEXT ]   2011年01月27日 12:51
和歌山ラーメン それは相当昔に 白い車体に揺られて
お越し頂きありがとうございます♪ 2013年1月、出張先は大井町に出没v^^v 最近、この辺りの出没率が少々高いです・・・^^; この日は、午前に商談があり午後は違う現場へ行かなければならない状況。 ここ大井町周辺で昼食をとるか次の現場で食べるか、はた...

この記事へのコメント

1. Posted by 路地裏男   2009年06月14日 01:06
あらまぁ…

僕がデリケートなんだと思うことにしましたw
2. Posted by あま   2009年06月14日 10:43
路地裏男さん毎度です♪

> あらまぁ…
> 僕がデリケートなんだと思うことにしましたw

いえいえ、私はあっちに住んでいたことがあるので耐性があるだけですよ。(^_^;)
気にせんでよかですばい♪

あ、わからない方の為に説明しますと、豚骨のあの匂いのお話です。(^^ゞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔