2009年08月19日

エスニックカレー&ヌードル パンチマハル(PANCHMAHAL)@神田神保町

パンチマハル 外観 今回はスープカレー屋さんなんですけど、カレーヌードルも提供しているとのことなのでちょっくら行って来ました。
 お店は半地下にありまして、店内に入るとお香のにおいが充満しています。
 うひょ〜、この匂いちょっと苦手。(^^ゞ
 メニューを見ると「キーマ麺」というのがあるのでそちらをサービスのミニライス付きで注文。
 辛さは「大辛、オススメの辛さ」と書いてあった2辛でお願いしました。

パンチマハル キーマ麺パンチマハル キーマ麺の麺
 スープはスパイシーで、辛さは後からじわじわきますねぇ。
 2辛でも結構辛目でございます。
 具には大量の挽肉やトマト、水菜、枝豆などで、辛味が先行しすぎなのでもう少しコクと旨みがあればなぁなんて思いました。
 麺はフォー(米粉の麺)を使用しておりまして、柔らかいのでズルズル〜って食感なんですけど、スープが弱いのであまり絡まないような気が・・・。(^_^;)

パンチマハル ミニライスパンチマハル 自家製ラッシー
 そこでライスにルーをかけて食べてみたところ、やはりこちらの方が麺より合いますねぇ。
 まぁ、カレー屋なんだから当たり前っちゃ当たり前ですよね。w
 後半はめんどくさいので麺を速攻でやっつけてスープの中にライスをつっこんで綺麗に完食。
 ライスも食べたので結構量が多かったなぁ。
 口の中がヒ〜ヒ〜なので食後に自家製ラッシーを注文。
 これがストローで吸えない位ドロッドロ。w
 結構甘めなんですけど、口の中がすっきりするから不思議なんですよねぇ。

パンチマハル やさい麺 同行者が注文した野菜麺は挽肉が入っていない分キーマよりもあっさりしていて女性向な印象を受けました。
 かれ〜かれ〜言いながら、リーマン二人が汗だくになっていると、隣に座ったお一人で来られたOLさんが慣れた口調で「キーマ麺を3辛で、ミニライスも。あと食後にチャイをホットで。」とかクールに言ってるじゃないですか!
 おぉぉ。かっけ〜〜!
 あの時ばかりはCOOLなあなたに惚れチャイましたよ♪(#^_^#)(爆)

キーマ麺850円 ラッシー120円
他メニューはこちら

※公式HPはこちら

住  所   千代田区神田神保町1-64-2
電話番号  03-3292-6439
営業時間  11時半〜15時 17時〜21時 日祝日休
        (土曜日は昼のみ営業)
点  数   ★★★

エスニックカレー&ヌードル パンチマハル ( 神保町 / エスニック一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さきちゃん   2009年08月22日 11:30
麺もいいな〜と思いながらも、行けば必ずライスにしてしまいます。

ちなみに私は大抵10辛か15辛です。
2. Posted by あま   2009年08月22日 18:45
さきちゃんどうもです♪

> 麺もいいな〜と思いながらも、行けば必ずライスにしてしまいます。

ライスの方がやはり合うのでそっちで正解だと思います。

> ちなみに私は大抵10辛か15辛です。

まじっすか!!それは凄い!!(゚ロ゚)
立派な辛味マスターですなぁ!
中本の北極とか余裕なんじゃないでしょうか。
今度チャレンジよろしくです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔