2009年08月27日

博多龍龍軒 お茶の水駅前店@神田駿河台

博多龍龍軒 外観 約3年振りに「リュ〜リュ〜リュ〜リュ〜龍〜龍〜軒♪w」(※昔福岡でやっていたCMのイラっと来るフレーズですw)へ来てみました。
 今回は「nextさんのブログ」のメニュー画像に載っていた「ピリ辛あんかけラーメン」が気になったのでそれ狙い。
 普通のラーメンを食べても、たかが知れてるのでネタ的に食べてみました。w
 メニューを見ると「激辛ラーメン」に変更されており、値段も550円と安くなってます。
 ピリ辛から激辛かぁ・・・。(^_^;)
 まぁいいかってことで注文♪

博多龍龍軒 激辛ラーメン博多龍龍軒 激辛ラーメンのスープ
 真っ赤なスープは玉子がとじてありまして、かなり粘度がありドロッとしています。
 辛さは結構辛くて唐辛子やラー油的な辛さです。
 中本の北極と比べれば中の下くらいってとこかなぁ。w
 まぁ、辛味耐性がついた俺にもかれ〜ことはかれ〜んだけどさ。ww
 このスープが熱くてなかなか冷めず、辛いので食べ辛い!
 お味は辛いだけということも無く、旨みもありまして意外にいけました♪
 具はネギとモヤシだけなのでちょっと寂しいですけど550円なら安くてお徳かもしれません。

博多龍龍軒 激辛ラーメンの麺博多龍龍軒 豚骨ラーメン
 麺は豚骨ラーメンの極細麺とは違い、もうちょい太目のほぼストレートの中細麺で硬めの茹で具合。
 プツっと切れる食感がおもろいです。
 個人的にはもう少し柔らかめの茹で具合が良かったかな。
 ちなみにこちらは麺が違う為に替玉サービスは無しでした。
 同行者のチャーハンセットの豚骨ラーメンは相変わらずのしょぼい見た目ですけどw、ド豚骨が苦手な方のようで、逆にお味はなかなか良かったみたいです。
 まぁ値段が安いのであ〜だこ〜だ言えませんけど、激辛ラーメンは思っていたよりかは美味しく頂けました。
 店を出る頃には汗だくになってしまいましたよ。w(^_^;)

激辛ラーメン550円 他メニューはこちら

住  所   東京都千代田区神田駿河台2-4-10
電話番号  03-3291-8887
営業時間  11時〜翌2時 日曜日11時〜22時 無休
点  数   ★★★

博多龍龍軒 お茶の水駅前店 ( 御茶ノ水 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by somenman   2009年08月28日 00:28
御茶ノ水にもあったんですね。知りませんでした。
2. Posted by まさ   2009年08月28日 08:29
東京で   ですか。
学生相手にはいいのかもしれませんね。
3. Posted by あま   2009年08月29日 15:14
somenmanさん毎度です♪

結構昔からお茶の水にあるみたいですよ。
本店譲りで豚骨薄めです♪(爆)
4. Posted by あま   2009年08月29日 15:18
まささん毎度です♪

> 学生相手にはいいのかもしれませんね。

この辺は大学が多いいですし、安いのでその通りだと思います♪
5. Posted by next   2009年08月31日 08:47
どもです〜
ここ昔は結構通ってたんですよね〜
でも、夜行って、ギョーザとラーメンを頼むと、強制的にラーメンだけのヒトより後回しにされるのがなんとなく受け入れられなくて、あまり行かなくなっちゃいました。ラーメンできるの早いから仕方ないんですけどね。。
昔は御茶ノ水でラーメンっていったらここに行ってました。
6. Posted by あま   2009年09月02日 00:08
nextさん毎度です♪

へ〜、そうだったんですかぁ!
まぁでもラーメン食い終わってから餃子が出てきても、それはそれで切れますよねぇ・・・。(^_^;)
いや、そんな時ってあるじゃないですか。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔