2009年05月03日

づゅる麺AOYAMA【閉店】@青山一丁目

づゅる麺AOYAMA 外観 目黒の「づゅるめん池田」が2009年2月に青山一丁目に支店をオープン!
 以前目黒で激うまの期間限定「タイカレーつけ麺」を食べて以来、復活を望んでいたんですけどこちらの支店では提供しているとのことなのでそれ狙いで行ってきました。
 13時5分前に到着し、食券機でタイカレーつけ麺のボタンをポチっと押すと直後に売り切れが点灯!
 お〜〜〜!危ね〜危ね〜!後から気がついたんですけど限定10食なんですねぇ。
 あ〜良かった。(^^ゞ
 同行者は「づゅるぼなーら」と「みそつけ辛味麺」を注文。
 
づゅる麺AOYAMA タイカレーつけ麺づゅる麺AOYAMA タイカレーつけ麺のレンゲにライス
 まずは懐かしのタイカレーつけ麺が目の前に。
 麺の器にはレンゲの中にライスがありますねぇ。(^-^)
 これは欲しかったアイテムなんで嬉しい限り。
 つけ汁は辛味の後にココナッツの風味がきいてきて旨みも十分でこれは美味い!
 目黒の時よりも粘度が高目ですが、味の方向性が変わっていないのであの時の感動が蘇りましたよ♪(^o^)
 具はパプリカと鶏肉で、以前は海老も入っていたんですけどやめたみたいです。

づゅる麺AOYAMA タイカレーつけ麺の麺づゅる麺AOYAMA タイカレーつけ麺の〆ライス
 麺は細めに変更されていまして、細いんだけど弾力がありつけ汁にズルズル〜っと絡みまくり。
 ちょっと麺がくっついてしまい食べ辛いのが難点かな。
 まぁ美味しいから許す!w
 〆はレンゲライスをつけ汁に入れてフィニッシュ。
 このカレーには当然ながらライスが合いますねぇ♪(^-^)

づゅる麺AOYAMA づゅるぼなーらづゅる麺AOYAMA みそつけ辛味麺
 同行者の「づゅるぼなーら」は玉子を混ぜたカルボナーラ風の一品で、魚粉も振りかけてあり複雑な味わいなんですけど、最初にタイカレーを食べたので味がおとなしめに感じてしまいました。
 麺は弾力ありかなりコシが強めなので人を選ぶタイプかな。
 そしてもう一品のみそつけ辛味麺は麺にラー油と辛味がきいていて、そちらを赤味噌チックなつけ汁に合わせたタイプで美味しかったです。
 麺に辛味を絡めるとは面白いアイデアですねぇ。
 こちらもタイカレーつけ麺があまりにもインパクトが強すぎるので、美味しいんだろうけど普通に感じてしまいました。
 やっぱ、タイカレー万歳でしょ。
 あ〜美味しかった♪(^-^)
 点数はタイカレーのみということでよろしくです♪

タイカレーつけ麺900円(平日と土曜日の昼限定10食)
他メニューはこちら

※当ブログのづゅる麺池田(目黒)のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51108690.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50506285.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50368900.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50190559.html

住  所   港区南青山2-2-15 ウィン青山1階
電話番号  03-5410-0844
営業時間  平日11時半〜15時 18時〜22時
        土曜祝日11時半〜15時 日曜休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔