2009年10月22日

天鴻餃子房 小川町店@神田小川町

天鴻餃子房 外観 久々に餃子が食べたくなり「麺処 三四郎」の隣にあるこちらへ久々に来てみました。
 11時半頃到着で一番乗り。
 ランチメニューを見ると餃子と麺のセットがあるのでその中から担々麺と黒豚餃子(3個)のセットを注文してみました。
 店員さんは全て大陸系の方で、中国語が行き交っています!


天鴻餃子房 担々麺天鴻餃子房 担々麺の麺
 まずは担々麺が目の前に。
 ゴマの香り豊かな芝麻醤がきいたスープは酸味が少しあり、じわじわと辛さが後から来て結構辛いです。
 辛いんですけど後引くスープでなかなか美味しいですよ♪
 麺は太いチャンポン麺みたいな感じの麺で、長さが短いタイプなのが面白い。
 こういう太麺の担々麺て意外と珍しいような気がしました。

天鴻餃子房 黒豚餃子天鴻餃子房 黒豚餃子の肉餡
 時間差で出てきた黒豚餃子は、ジューシーで黒豚の甘みがある肉餡が癖になる味で美味いなぁ。
 1個が結構大きいので3個でも大満足でした♪
 ホッピーなどのお酒もあり、一品料理もあるみたいなので夜に餃子をつまみながら軽く一杯なんて〜のもいいかもしれやせんねぇ。(^_^)

※当ブログの他の「天鴻餃子房」のコメント
http://amasan.livedoor.biz/archives/50633593.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50202405.html

担々麺と黒豚餃子のセット1030円 他ランチメニューはこちら

住  所   東京都千代田区神田小川町3-26-24
電話番号  03−3293−5878
営業時間  11時〜22時半 土日祝は11時〜15時  無休
点  数   ★★★☆

天鴻餃子房 小川町店 ( 新御茶ノ水 / 餃子 )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔