2009年07月28日

トマトラーメンBuono Buono(マタギが街へ降りてきた)【閉店】@中目黒

トマトラーメンBuono Buono 外観 中目黒にある鍋と炭火焼のお店「マタギが街へ降りてきた」が火〜金の12時〜14時限定で「トマトラーメンBuono!Buono!!」として営業していまして、前から来たかったんですけど、営業時間的に中目黒勤務では無い非営業リーマンにはかなり敷居が高いのでなかなか来れませんでした。(^^ゞ
 こちらは目黒川沿いのロケーションなので、桜の季節には綺麗だろうなぁ。
 かみさんがパルミジャーノ、私はボロネーゼとバジルライスをサイドで注文。

トマトラーメンBuono Buono パルミジャーノトマトラーメンBuono Buono パルミジャーノの具
 まずはパルミジャーノから。
 基本のポモドーロにパルミジャーノの粉チーズが振りかけてあります。
 ベビーリーフ?みたいなフレッシュ野菜が乗っており、スープはとても上品な感じでいい意味で女性向き、リーマンにはちょいとコクが薄めに感じました。
 かみさんは、わかってるんだかわかってないんだか知りませんが「お洒落な味ね♪」とか言ってましたよ。ww
 個人的にはトッピングにモッツァレラチーズなどがあるので、そちらを注文してダブルチーズにしたらもうちょい男向けな感じになるんじゃないかなぁなんて思いました。
 でも、そうするとかなり高目の品になっちゃいますもんねぇ・・・。
 よくこちらに行かれている「どんぶりッ子さん」はどう思いますか?
 と振ってみる(笑)(^^ゞ

トマトラーメンBuono Buono ボロネーゼトマトラーメンBuono Buono 鶏チャーシュー
 一方ボロネーゼは挽肉のソースが乗せてありバジルソースも少しかけてあります。
 パルミジャーノよりも若干味は濃い目で事前情報ですとピリ辛ってことだったんですけど辛味はあまりありませんでした。
 食べ進んで行くにつれて旨みがついて来る感じで美味しいんですけど、やっぱりトマトが薄めなんだよなぁ。
 鶏のチャーシューななかなかいい味出していました。

トマトラーメンBuono Buono ボロネーゼの麺トマトラーメンBuono Buono バジルライス
 麺はかなりの細麺で茹で加減は柔らか目。
 しっとりとトマトスープに絡むといえば聞こえはいいですが、やはり弱いなぁ。
 もしかしてハズレの日に来ちゃったのかな?(^_^;)
 最後は五穀米の上に粉チーズとバジルソースが掛かった「バジルライス(小)」にトマトスープをかけてリゾット風にして美味しく〆ました。

パルミジャーノ860円
ボロネーゼ980円 他メニューはこちら

住  所   目黒区上目黒1-5-10
電話番号  03-3792-3395
営業時間  ランチ 火〜金 12時〜15時(L.O.14時半) 
        ディナー 火〜日18時〜24時(L.O.23時半)月曜休
点  数   ★★★

マタギが街へ降りてきた ( 中目黒 / 焼肉 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今が一番サイコーかも お花見もラーメンマップも「トマトラーメン Buono Buono(マタギが街へ降りてきた)」(中目黒)で  [ 自称「日本一ラーメンを食べた男」の弟子〜どんぶりっ子のつぶやき ]   2009年07月28日 14:10
朝からとってもきれいな桜。通勤で中目黒から約20分かけて歩いている醍醐味ですよ。きもちーねー しばらく本日の桜をどうぞー。 はとぽっぽもキュート♪ 朝からかわいい姿をみてしまいました。 中目黒駅周辺の目黒川沿いのお店は、お昼もお花見客で大にぎわい。お店に行列も...

この記事へのコメント

1. Posted by どんぶりっ子   2009年07月28日 14:09
こんちはぁ。
フフフ。ふられましたね(笑)

コク薄め、麺やわめ、という意味が分かりますー。
最近はすっかり季節限定メニューばかりなので、それらについては感じ方が違うのですが、基本メニューですと、男性にはもっとなにかはっきりした味わいがほしい、という印象ですよね。すでにボロネーゼとして召し上がっていらっしゃるので味のイメージはお分かりだと思いますが、パルミジャーノ、モッツァレラなんかの野菜系メニューには、ひき肉のトッピングをお薦めします。動物系の脂とコクがでるので、味がかなり変わります。このトッピングが無い場合は、かなり野菜チックですね。

卓上の唐辛子オリーブオイル、バルサミコ酢(コレ、今は無くなってしまったのが悔やまれる・・)を足すと、また味の変化が楽しめます。

麺は三河屋なんだそうですが、国産小麦を使っているせいか、ちょっと弱い印象があります。しかし、最近食べたときは、かなり改善されていて、麺変えたのかと思ったくらいでした。茹で時間の、ほんの十数秒の差だとは思います。

今は冷やしが出ているそうなので、近々突撃してきまーす!
2. Posted by あま   2009年07月29日 21:05
どんぶりっ子さんどうもです♪

> こんちはぁ。
> フフフ。ふられましたね(笑)

すみません!ついふってしまいました。(^^ゞ

いや〜勉強になりました♪
詳しい解説どうもありがとうございます!m(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔