2009年04月05日

麺処 三四郎【閉店】@神田小川町

三四郎 外観 なんやかんやで今年初のこちらへ。
 12時15分前に到着するも余裕で着席。
 券売機をよく見るとお持ち帰り限定の数量限定で「つけまさら(冷凍)」が新たにラインナップしていました。
 つけ麺かぁ。店で出さないのかなぁ。
 つ〜か客の入りがあまり良くないみたいなので、そのうちつけ麺がメニュー入りする日も近いってことか!?違うか。(^_^;)
 てことで今回は「うしお」を注文。

三四郎 うしお三四郎 うしおの具
 綺麗な黄金色のスープは旨み過多のような気もしますが、一口目から正直美味いですねぇ。
 わかり易い味ですが鳥の旨みがガンガンなので最後まで飲みたくなっちゃう不思議なスープ。
 つ〜か単に量が少ないってことなんかな。w
 スモークチャーシューは相変わらず美味しいですし、ワンタンも味付けが味噌っぽいような独特な肉餡のお味でグ〜。
 シャキシャキの江戸菜も端休めにいいですなぁ。

三四郎 うしおの麺 麺は若干硬めの茹で加減で、前回食べた時よりも、加水が低めでボソッとした食感のような気がしましたが、変えたのかな?
 全体的にそつが無いというか、欠点があまりみつからない優等生のラーメンですな。
 まぁ、あえて欠点を言うならば値段でしょうねぇ。(^_^;)
 100円下げたらもっとお客が入るような気もしますけど、それじゃ〜ショバ代の関係で無理でしょうし・・・。
 やっぱりココは起死回生で限定メニューやつけ麺メニューを投入したらいいんじゃないかなぁ〜なんて思いました。

うしお780円

※当ブログの他の麺処三四郎のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51625796.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51489316.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51483144.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51411029.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51394427.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51393715.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51391382.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51383272.html

※公式HPはこちら

住  所   千代田区神田小川町3-26
電話番号  03-3294-5346
営業時間  11時〜15時 17時〜23時(但しスープ切れの場合終了)水曜休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 麺処 三四郎 (東京都千代田区神田小川町)  [ ラーメン大好き草野球馬鹿の日々 ]   2009年04月09日 09:30
定額給付金は、不要派というよりも、馬鹿なことはやめてくれ派の路地裏男です。 さて、麺オフ会の締めに訪れたのは、中村屋グループ都内初鮮.

この記事へのコメント

1. Posted by 醤油   2009年04月17日 21:11
久々、夜(8時ごろ)伺いましたが、がらがら……

むらさき、旨いですがね……たたきめしも……

無くならない事を祈ってる感じです

本家ほどならばない、大手町のTOKYOみそらーめん値下げしてたので、同じ感じの…少し値下げないかな〜と思ったり…


いつも、情報ありがとうございます
2. Posted by あま   2009年04月18日 03:40
醤油さんどうもです♪

> 無くならない事を祈ってる感じです

私もまったく同感です!
あのレベルを並ばずに食べられるのは嬉しい事なんですけど、店が無くなっちゃったら元も子もありませんよねぇ。(^_^;)

>いつも、情報ありがとうございます

こちらこそ、ご覧下さいましてありがとうございます。
情報がありましたらこれからも気楽にお書き込み下さいませ♪(^-^)v

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔