2009年06月26日

中華そば ふくもり@野沢

ふくもり 外観ふくもり 黒ぶた餃子
 スーパーサミットの駐車場に車を停めて、約半年振りに野沢のこちらへ。
 今回は未食の「白湯中華」狙いで入店。
 食券機の一番下の右端に目立たない感じでボタンがあるので注意が必要です。
 ネットの情報ですと、これを単品で食べると中華そばとの違いがあまりよくわからないような事も書いてあったので、今回は比較の為にかみさんには通常の「中華そば」を注文してもらい比較してみました。
 その前にまずは黒ぶた餃子から。
 これが中の肉餡がギュ〜ッと詰まっていて、肉汁がジューシーで美味んだよねぇ。あ〜ビール飲みたい!(^_^;)

ふくもり 白湯中華ふくもり 白湯中華の具
 程無くして白湯中華が目の前に。
 見た目と違い粘度はそれ程無いスープは、さらりとしているんですけど煮干しがガンガンにきいていてこりゃ凄いです。
 なるほど、これだけ食べたら普通の中華そばとどう違うのかわからないのかもしれませんねぇ。

ふくもり 中華そば そこでこちらの中華そばです。
 比べてみてよくわかるのが白湯中華の方が煮干しがマシマシで全然違いますねぇ。
 画像ですとあまり違いがわからないかもしれませんが、スープの色もこちらより白湯の方が濃い目です。
 どちらかというと普通の中華そばの方が元ダレと煮干しのバランスが良くて美味しいかもです。
 白湯の方も美味しいのですが煮干しが濃い分味がぼやけ気味だったような気がしました。

ふくもり 白湯中華の麺ふくもり 漬け玉子
 麺は極太のうどんのような麺でもっちりとしていて濃厚スープに絡みます。
 トッピングで追加した漬け玉子は気味がとろ〜りとして濃厚でこちらも美味いでねぇ。
 両方美味しい事は確かですが、どちらかというと白湯中華は煮干し好きのマニア向けなような気がしました。
 まぁ、私には満足だったんですけどね♪
 ご馳走様でした〜!(^-^)

白湯中華700円 中華そば700円
黒ぶた餃子400円 他メニューはこちら

※当ブログの他の「中華そばふくもり」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51361341.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51106762.html

住  所  東京都世田谷区野沢4-9-18
電話番号  03-3410-0081
営業時間  11時半〜15時 18時〜翌0時 無休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔