2009年04月03日

博多ラーメン 味納喜知【移転】@佐賀県武雄市

味納喜知 外観味納喜知 大将の後姿
 武雄のかみさんの実家に泊まり、最終日に佐賀オフ会の二次会にお越し頂いたご挨拶も兼ねてこちらへ。
 何を頼むか迷いましたが今回は塩とんこつを注文してみました。

味納喜知 塩とんこつ味納喜知 塩とんこつの具
 今日のスープはいつにも増して美味いねぇ♪
 髄がかなり沈んでいて豚骨のダシが良くきいていますよ!
 でもドロドロってことは無くて飲み易いスープが絶妙なんだよねぇ。
 かみさんも大絶賛らしく、美味い美味いを連発していまして「なんでこういうラーメンが自宅近くに無いのかなぁ。」とぼやいていましたよ。(^_^;)
 粘度があれば美味いと思っている勘違いなお店にはもううんざり。ww
 表現が難しいんですけど、「濃厚なんだけどあっさり」みたいなバランスの良さは武雄では頭ひとつ、いや、ぶっちぎりで抜けているレベルですよ♪(^-^)

味納喜知 塩とんこつの麺味納喜知 丼の髄
 麺はしなやかな細麺でスープに絡んでこちらも美味いっす。
 スープまで完飲で大満足でお店を後にしました!
 いや〜美味かった!大将ご馳走様でした♪(^-^)v
 長く引っ張りましたけど今回の福岡・佐賀の九州ツアーは味納喜知さんで〆です。
 GWにはまた福岡や佐賀に行く予定なのでその時まで一旦九州シリーズは終了でございます♪

塩とんこつ600円 他メニューはこちら

※当ブログの他の味納喜知のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51002527.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50298898.html

住  所   武雄市橘大日6784−3
電話番号  0954−22−6303
営業時間  11時〜20時 不定休
点  数   ★★★★★ 満点!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はとし   2009年04月03日 23:05
文句なしの満点ですかぁ〜!
まだ未食なので、是非食べてみたいですぅ(笑)
梅干しが載ってるのかな??
でもやっぱり、最初はデフォのラーメンですかね…(笑)

5月楽しみにしてますね〜!
2. Posted by あま   2009年04月04日 15:20
はとしさんどうもです♪

出来が良かったみたいで、今回行った9軒の中では一番美味しく感じました♪
武雄はちょっと遠いでしょうけど、佐賀まで例の乗り物で来た位ですから、はとしさんなら大丈夫だと思います。(笑)
ってあれで行かせようとしてる!?w

普通のラーメンには無いのですが、塩とんこつだけには梅干が乗っておりまして、箸休めになかなかいいんですよ。

私も5月楽しみにしてます♪(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔