2009年03月20日

めんちゃんラーメン@福岡市博多区上川端

めんちゃんラーメン 外観 中洲で会食後にいつもの幸来軒に向かうもなんと閉店しているじゃないですか!!(゚o゚)
 おやっさんになにかあったのか!?
 あ〜らびっくりってことで、もうちょい先にあるこちらに入ってみました。
 店内は酔っ払いさんで賑わっており、壁にはサインがいっぱい貼ってありまして有名店みたいです。
 とりあえずラーメンを注文。

めんちゃんラーメン ラーメンめんちゃんラーメン ラーメンのスープ
 胡麻が振りかけてあり、あっさりしていてマイルドです。
 豚骨薄々ってことは無いんですけど、ちょっとパンチ不足かな。
 飲んだ後には丁度いい感じなんでしょうか。
 いや、でもなんか物足りない・・・。(-_-;)

めんちゃんラーメン ラーメンの麺 麺は博多の極細よりもちょっと太めの中細麺。
 茹で加減は結構柔らか目なので個人的にはもう少し硬い方がよかったかな。
 入り口近くのカウンターの端に座ったので、麺の湯切りが目の前で見れまして、「タンタンタン♪タンタンタン♪」とリズム良く平ザルで湯切りをしているのが印象的でした。
 ん〜、まぁ悪くは無いんですけどなんだか肩透かしだったなぁ・・・。(^_^;)

ラーメン600円

住  所   福岡市博多区上川端町3-1
電話番号  092-281-4018
営業時間  19時〜翌4時 日祝日休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔