2009年05月21日

さっぽろラーメン桑名 時計台前店【閉店】@札幌市中央区北2条西2

時計台桑名 外観
 時計台の〜♪下で逢って〜♪
 上の歌詞の歌を知ってる人はおっさん認定ですな。w
 てことで「千太」の後は時計台から程近いこちらへ。
 15時頃入店でお客無し。やっちまったか?(^_^;)
 店内は長いカウンター20席位と奥にテーブル席。
 とりあえずカウンターに座り味噌ラーメンを注文。

桑名 みそらーめん桑名 みそらーめんの具
 そんなにこってりしていないスープは、甘味がある味噌の中に生姜が結構きいています。
 個人的にはもう少し生姜を抑えてもいいような気もしました。
 具には味付け濃い目の角煮のようなチャーシューやコリコリメンマなど。

桑名 みそらーめんの麺 麺は西山製麺の太麺で、縮れ方は緩いタイプ。
 ん〜、ちょっとスープとの絡みが良くないような・・・。
 飲んだ後にノリで入るとそこそこ美味しく感じるのかなぁ。
 本店は美味しいらしいですけど、ココの支店はちょっと肩透かしでした。(^_^;)
 ココでタイムアップ!一路新千歳空港へ向かいました。
 今回は3軒しか食べられなかったなぁ・・・。(^^ゞ
 
みそらーめん840円
他メニューはこちら

※公式HPはこちら

住  所  札幌市中央区北2条西2丁目
電話番号  011-271-2021
営業時間  11時〜23時
      日祝日11時〜16時
(スープがなくなり次第終了)不定休
点  数  ★★★

amaozisan at 00:00│Comments(4)北海道 | 札幌市

この記事へのコメント

1. Posted by まさ   2009年05月21日 08:07
いいな〜札幌出張か〜
色んな麺を食べることができて〜〜

知人からいただいた「すみれ」のラーメンに
豚肉、モヤシ、青ネギなど入れて札幌の美味しさを感じているところです。
2. Posted by あま   2009年05月21日 18:20
まささんどうもです〜♪

> いいな〜札幌出張か〜
> 色んな麺を食べることができて〜〜

自分は幸せだと思います!m(__)m
これも来年は異動があると思いますのでもう行けないかもです!(ToT)

次の記事からは先日のGWに行った九州シリーズが始まりますので是非見てくださ〜い♪
3. Posted by はとし   2009年05月22日 09:17
恋のぉ〜街〜♪ 札幌ぉ〜♪
見事、オッサン認定ゲット致しました(笑)

GWは、うちのチビまでアヤシテ頂き、
有難うございました!
親子共々、お会いできて嬉しかったです!(爆)
明日からの九州シリーズも楽しみでーす(^^)
4. Posted by あま   2009年05月22日 19:43
はとしさんどうも〜♪

> 恋のぉ〜街〜♪ 札幌ぉ〜♪
> 見事、オッサン認定ゲット致しました(笑)

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! w


> GWは、うちのチビまでアヤシテ頂き、
> 有難うございました!
> 親子共々、お会いできて嬉しかったです!(爆)
> 明日からの九州シリーズも楽しみでーす(^^)

こちらこそありがとうございました!
お子さん可愛かったですねぇ♪(^-^)
大変遅くなりましたけど、今日の午前零時にアップいたしますので見てくださいね〜♪

んがっんっん♪(古)w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔