2009年05月13日

らーめん(くろく)@仙台市宮城野区榴岡

らーめん(くろく) 外観らーめん(くろく) おつまみメンマ
 帰りの新幹線の時間まで1時間弱あったので、仙台の〆は仙台駅の仙石線口から徒歩1分位のこちらへ来てみました。
 日曜日の19時半頃で店内は6,7割のお客さん。
 みんなで色々頼んでシェアしてみました。
 最初は、おつまみメンマをつまみにハートランドで乾杯。
 どでかいメンマなのに、柔らかい歯ごたえがいい感じ♪

らーめん(くろく) 白らーめん(くろく) 白の麺
 程無くしてまずは「白」が目の前に。
 魚介が優しくきいたスープは昔食べた時よりもダシがきいていて美味くなったような気がしました。
 麺は以前と違って幅広のピロピロ麺に変更になっており、食感が楽しい一杯になっていました。

らーめん(くろく) 謎のつけ麺w そして、メニュー名がわからない謎のつけ麺がこちら。w
 画像を確認すると「今日のまかない」という限定は「背脂つけめん」だったんですけど、これがそうなのでしょうか?自分で頼んでいないのでよくわかんないです。
 味もあまり覚えていないのでご一緒した「いーさん」に後日お聞きしてみたところ、麺の上には節粉を粗引きにしたような物が乗っており、味は黒のスープの魚が強い感じで普通に美味かったそうです。w
 え〜、そんな訳で正直いいますとかなり飲んでいたのでコメントに自信がございません。w
 適当に流して読んで頂ければ幸いに存じますです。はい。(^_^;)

※公式ブログ?はこちら

住  所   仙台市宮城野区榴岡2-2-12
電話番号  022-298-7969
営業時間  平日 11時半〜14時半 18時〜23時
        火・水11時半〜14時半 土日祝11時半〜21時 無休
点  数   ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(4)TrackBack(0)宮城県 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いのじ   2009年05月13日 09:53
あれは、「今日のまかない」だったのかw

背脂つけめんか。

記憶にありませんね。

記憶は無くしても画像は残すのは必須ですな。
2. Posted by あま   2009年05月13日 20:45
いーさんどうも!

> 背脂つけめんか。
> 記憶にありませんね。

いや、背脂があまり印象に無いんですよねぇ。
だから違うんじゃないかなぁなんて思いました。

> 記憶は無くしても画像は残すのは必須ですな。

基本です。w(^^ゞ
3. Posted by のん   2009年05月17日 17:55
記憶をなくすのは、あたりまえだよ

あの酒量!!


さすが健忘症協会関東支部支部長!


あっ、じーの君も、この度めでたく健忘症協会員に認定されましたぁ(笑)


4. Posted by あま   2009年05月17日 18:50
のんちゃんどうも!

> 記憶をなくすのは、あたりまえだよ
> あの酒量!!

そうですかねぇ。
この日は帰りがあったのであれでも抑えたほうですよ♪www

> あっ、じーの君も、この度めでたく健忘症協会員に認定されましたぁ(笑)

いや、彼は記憶があったみたいなので支部長としては認定できません。(爆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔