2009年05月11日

北○(北まる)@仙台市青葉区一番町

北○(北まる) 外観 仙台で仕事をやっつけた後にお昼過ぎにこちらへ。
 昼に来たのって何年振りかしら・・・。(^_^;)
 大将には「あまさん、昼に来た事あったっけ?」と聞かれる始末。ww
 もう何度も来ているんですけど、普通の中華そばを数年食べていないような気がします。ww
 それはなぜでしょうか?
 その答えはラーメン屋さんなのにメニューには載っていないラーメン以外の品が豊富過ぎるからなんです!w

北○(北まる) 特製沢庵北○(北まる) 炙りチャーシュー
 この日も大将にノーメニューでおまかせします。w
 まずはご一緒したのんちゃんが漬けた、のんべ〜仕様の甘くない美味しい沢庵で乾杯♪(^_^)
 その後出てきた炙りチャーシュー。
 下に隠れている刻みネギと一緒に食べると美味い!
 ジューシーで最高ですよ♪(^-^)

北○(北まる) おでん北○(北まる) レバ刺し
 続いてラーメン屋なのにおでんが出てきました。ww
 これも大根におつゆが染みていてうめぇなぁ。
 甘くて美味しいレバ刺しも出てきて昼から酒が進む進む。w

北○(北まる) 味噌ラーメン北○(北まる) 味噌ラーメンのスープ
 そして同行者が頼んだ味噌ラーメンが目の前に。
 味噌?メニューにないよそんなの。w
 てことで一口頂くとこれがまた最高なのよ。
 煮干ががっつりきいたスープに生姜とニンニクの風味が美味い!
 味噌は独自にブレンドしているそうですよ。
 なによこのクォリティの高さ。w(゚ロ゚)
 これはメニュー化したほうがいいような気がしました。

北○(北まる) 中華そば北○(北まる) 中華そばのチリチリ麺
 久々の基本の中華そばはこちら!
 いやぁ〜、煮干の風味がいい感じで呑んだ後には合いますねぇ♪
 麺は米沢風のチリチリ麺で食感が良く、あっさりスープをがっちり持ち上げてくれます。
 昔からこんなに魚介がきいていましたっけ?
 やけに美味く感じた一杯でした。(^-^)

北○(北まる) 出汁ガラ 最後に同行者が出してもらったおまけの画像。
 これな〜んだ?
 答えは寸胴に入っているスープのダシの一部で、ムロアジと鶏と人参です。w 
 人参は甘いし、鶏も出汁ガラとは思えない美味しさでした。
 同行者はおつまみとしてメニュー化を希望していましたよ。ww
 てことで今回は中華そばをちゃんと食べられたのでw大満足でお店を後に致しました♪(^_^)

住  所   仙台市青葉区一番町4-4-23
電話番号  022-711-5644
営業時間  11時半〜23時 中休み有り
        (日曜は18時まで)月曜休
点  数   ★★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(14)TrackBack(1)宮城県 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 仙台“北〇 (きたまる)”  [ Fat-Diary ]   2009年06月27日 22:15
出張で仙台まで。 今年116杯目ですな。 最寄:勾当台公園駅 電話:022-711-5644 住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-4-23 定休:月曜日 平日:11:30〜15:00 17:00〜22:30 土曜:11:30〜15:00 17:00〜22:30 日曜:11:00〜19:00 出張で仙台まで。 お昼ごはんを抜いていた...

この記事へのコメント

1. Posted by じーの   2009年05月12日 20:33
私も金曜日にそのガバい美味しかレバ刺しば食べに行きます!
味噌も食べてみたいですね〜
2. Posted by あま   2009年05月12日 21:06
じーのさんどうもです!
GWは九州ば行ってきました!(^-^)

> 私も金曜日にそのガバい美味しかレバ刺しば食べに行きます!
> 味噌も食べてみたいですね〜

この味噌が、がばいおいしかですよ!!w
食べんとわからん、わからん、て感じなのでw是非食べてみてください!

レバ刺しは運がよければあるかもです〜。(^^ゞ
3. Posted by いのじ   2009年05月13日 10:09
出汁ガラを肴に飲むなんて、ラヲタのラヲタたる所以ですな。
ムロアジがホクホク柔らかそうでうまそうw
レバ刺しは、ないかもです。

酒は豊盃の絞りたてを2種類!手配したよ!
うまくて効きますw
4. Posted by あま   2009年05月13日 20:46
いーさん毎度です♪

> 出汁ガラを肴に飲むなんて、ラヲタのラヲタたる所以ですな。
> ムロアジがホクホク柔らかそうでうまそうw

この日はヤギさんがラヲタになっていましたよ。w

> レバ刺しは、ないかもです。
> 酒は豊盃の絞りたてを2種類!手配したよ!
> うまくて効きますw

じーのさんを接待してあげてください!!
5. Posted by じーの   2009年05月13日 21:52
レバ刺しなくとも、い〜さんと飲み散らかすのを楽しみに行くのでモ〜マンタイです!
お昼も勾当台公園付近にいるので、何か近くでオススメラーメンがあれば教えてください!
6. Posted by あま   2009年05月13日 22:04
じーのさん毎度!

> お昼も勾当台公園付近にいるので、何か近くでオススメラーメンがあれば教えてください!

近くなら富士屋さんが美味かったんですけど、どう?
ワンタンメンが美味しかったですよん♪
あと、店員さんが低姿勢過ぎておもろいですよ。w

http://amasan.livedoor.biz/archives/51429492.html
(アップ日は4月ですけど2月の実食)
7. Posted by のん   2009年05月17日 17:50
お久しぶり〜
出遅れノンちゃんです〜


飲んべえ仕様の漬物や煮物なら任せて!!

いまは、キムチ作りに夢中ですよ♪


いやぁ、しかし飲んべえさんたちの酒量には参りました

すご過ぎ!!!!

でも、とっても楽しかったよ(*^o^)/\(^-^*)
では、またの機会に。
8. Posted by あま   2009年05月17日 18:48
のんちゃんどうも〜♪

> 飲んべえ仕様の漬物や煮物なら任せて!!
> いまは、キムチ作りに夢中ですよ♪

おぉぉ!それも美味そうですねぇ♪
今度味見させてくださ〜い!(^-^)

> いやぁ、しかし飲んべえさんたちの酒量には参りました
> すご過ぎ!!!!

そうですかねぇ。
うちらは普通ですよ♪(^_^;)(笑)
9. Posted by biyo   2009年05月28日 20:32
出遅れた><!!

・・・・ムロアジと鶏と人参の画像見たことアルw

私、この場に居た?w
居たような、いないような・・・・w

追伸:また北〇でお会いしましょう。
10. Posted by あま   2009年05月29日 18:59
biyo姫どうも♪

> ・・・・ムロアジと鶏と人参の画像見たことアルw
> 私、この場に居た?w
> 居たような、いないような・・・・w

こりは2月22日で、確かbiyoは試験の日だったはず。
試験が終わった後にココに来たからデジャブ〜じゃなくて見てると思うよ♪

> 追伸:また北〇でお会いしましょう。

こちらこそ♪
木曜のnel殿下来仙迎撃が出来なかったのが悔やまれるところ。(^^ゞ
biyoも行けなかったんだっけかな?
11. Posted by nel   2009年05月30日 22:27
呼ばれてた(笑)

先日の中華、カウンタから鯵がプンプンにおっていましたね。
自分もこれほどまでに感じたことがなかったので… ウラが取れました。
12. Posted by biyo   2009年05月31日 08:38
あま兄貴どうもです^^
思い出しました。私午後13過ぎに合流したんですよね!
先週の木曜日は仕事の関係でnel殿下には会えませんでしたが「川越」抱えた殿下の画像が会議中に何度も何度も送られてきました(笑)
13. Posted by あま   2009年05月31日 09:17
nelさんどうもです♪

> 先日の中華、カウンタから鯵がプンプンにおっていましたね。
> 自分もこれほどまでに感じたことがなかったので… ウラが取れました。

これを皿にもってくれる大将も凄いですよね。w
大将に頼んだヤギさんも凄いけど・・・。(^_^;)ww
14. Posted by あま   2009年05月31日 09:20
biyo姫どうもです♪

> 思い出しました。私午後13過ぎに合流したんですよね!

そのと〜り!そういうこっと〜♪

> 先週の木曜日は仕事の関係でnel殿下には会えませんでしたが「川越」抱えた殿下の画像が会議中に何度も何度も送られてきました(笑)

うはは!ww
凄い迷惑メールですなぁ・・。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔