2009年05月09日

一風堂 仙台青葉通り店@仙台市青葉区大町

一風堂 仙台青葉通り店 外観一風堂 仙台青葉通り店 ビールとピリ辛もやし
 仙台出張でございました。あ、2月の話ね。(^_^;)
 この日は考えていたお店が臨時休業でことごとく振られ、そのまま飲み会に突入!
 そして散々飲んだ後にこちらへ。
 なんで仙台まで来て一風堂なのかは自分でも訳がわかんないんですけど流れでなんとなく入店。w
 同行者が赤丸かさね味と味噌とんこつみたいなので、自分は1100円もしますけど未食の「一風堂 極(きわみ)」ってやつを注文してみました。
 おっとその前に、辛いモヤシをつまみにビールで乾杯♪

一風堂 仙台青葉通り店 「一風堂 極」一風堂 仙台青葉通り店 「一風堂 極」の具
 程無くして「一風堂 極」が目の前に。
 なんか真ん中に茶碗蒸しが入ってますよ。
 スープは豚骨ベースで鶏も使ってるみたいで結構あっさりなお味。
 茶碗蒸しをこのあっさりスープと混ぜながら食べると味がまろやかに変化していきます。
 アイデア的には面白くて悪くは無いですけど、酔っ払いにはちょっと物足りないかなぁ。

一風堂 仙台青葉通り店 「一風堂 極」の麺一風堂 仙台青葉通り店 「一風堂 極」の〆雑炊
 麺は細麺で茶碗蒸しと一緒に口に運ぶと不思議な食感。
 〆に海苔と柚子胡椒がちょこんと乗った〆雑炊用ごはんが付いてくるのでそちらを残ったスープに入れて食べてみると、茶碗蒸しが上手いこと玉子雑炊風になります。

一風堂 仙台青葉通り店 赤丸かさね味一風堂 仙台青葉通り店 味噌とんこつ
 同行者の赤丸かさね味は、マー油掛け過ぎですよ。
 香ばしいのを通り越して焦げ臭く感じてしまいました。(^_^;)
 味噌豚骨は土日の15時以降の限定らしく、赤味噌の濃厚なスープに生姜がきいていてなかなか美味しかったです。

一風堂 極1100円
赤丸かさね味850円 他メニューはこちら

※公式HPはこちら

住  所   仙台市青葉区大町2-1-24
電話番号  022-216-1675
営業時間  11時〜翌3時 無休
点  数   ★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)宮城県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔