2009年05月07日

西安料理 刀削麺・火鍋 XI´AN(シーアン) 小川町店@神田小川町

シーアン 外観 刀削麺が食べたくなったので、久々にこちらへ来てみました。
 お昼時は並んでることがが多い人気店なので、今回は11時半の開店と同時に一番乗り。
 ランチメニューを見ると今まで食べたことが無かった「サンラー刀削麺」があったのでそちらを注文してみました。
 前回、紙エプロンを付けずに食べ、スープがワイシャツに跳ねてしまったことが教訓になりw今回は素直に装着!
 周りを見渡すと皆さん結構な装着率でしたよ。(^_^;)

シーアン サンラー刀削麺シーアン サンラー刀削麺の具
 出てきたサンラー麺は、結構な辛さの中に黒酢がビシッときいていてまさに「酸っぱ辛うま」の、名前通りの酸辣(サンラー)ぶり♪
 具にはキャベツなどの野菜やパクチー、そして刀削麺を揚げたようなものが乗っており、カリカリの食感がいいですねぇ。

シーアン サンラー刀削麺の麺 挽肉が入っているので刀削麺と絡めて頂くとグ〜!
 いや〜予想以上に美味かったなぁ。(^_^)
 もっちり、ズルズルの刀削麺の食感が癖になりそうです♪

サンラー刀削麺700円
他ランチメニューはこちら

公式HPはこちら

※当ブログの他のコメント
http://amasan.livedoor.biz/archives/51090056.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50516102.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50274330.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50308283.html

住  所   千代田区神田小川町1-10-3
電話番号  03−5296−0030
営業時間  11時半〜14時 17時半〜22時(L.O) 日祝日休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔