2009年05月05日

中華料理 海老専家@神田須田町

海老専家 外観 「藪蕎麦」や「神田まつや」などの有名蕎麦処が集まる界隈を歩いていて偶然見つけたこちらへ。
 小奇麗な外観は歴史的建造物が残っているここら辺ではちょっと浮き気味かな。(^_^;)
 店内は1階がカウンターで2階がテーブル席になっています。
 ランチメニューから自家特製たれ担担麺を注文。
 調べてみると夜の部は海老三昧のコース料理等があるみたいです。

海老専家 自家特製たれ担担麺海老専家 自家特製たれ担担麺の具
 杏仁豆腐がついた担々麺が目の前に。
 スープは胡麻のペーストがきいており、クルミのペーストも入っているらしくとても香り豊な味わい。
 辛さはそれほどでも無く、花椒もきいていないので本格的な担々麺を好む方にはにはちょっと物足りないかもしれませんが、肉味噌や松の実、白髪ネギ等と一緒に口に運ぶとこれまた深い味わいで美味しいですよ。

海老専家 自家特製たれ担担麺の麺 麺はちょい平打ちの中太麺で、ダレていることも無く濃厚なスープに絡んでなかなか。
 全体的に丁寧な作りで他の料理も美味しそうでした。
 海老三昧の夜の部も期待できるのではないでしょうか。
 海老好きな私としては是非夜に行ってみたいなぁ・・・。( ̄ー ̄)

自家特製たれ担担麺880円
他ランチメニューはこちら

住  所   千代田区神田須田町1-21-2
電話番号  03-3253-5750
営業時間  11時半〜14時 17時〜22時 日曜休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Dance1988   2009年05月06日 21:58
あま様
初めまして。こんばんわ。最近良く参考にさせて頂いています。この店は知りませんでしたが、写真の麺がやけに美味そうで大変気になってます。場所的にも老舗が多いDEEPなエリアでしょうか。今度チャレンジしてみます。
2. Posted by あま   2009年05月08日 22:16
Dance1988様

レスおくれてすみません!m(__)m
九州行ってました。(^_^;)

このお店、この品はおいしゅ〜ございました。
本文にも書いていますけど、やはり夜に海老三昧かと思いました♪(^-^)
これからも宜しくお願いいたします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔