2009年04月23日

一番星 名駅店@名古屋市中村区名駅

一番星名駅店 外観 名古屋出張でホテルの近くにあるこちらへ飲んだ後に事前情報無しで入店。
 後で調べてみると栄に本店を構えている老舗店の支店で、熊本ラーメンを提供しているみたいです。
 てことはココも熊本ラーメンの店だったってことね。
 食べた後も気がつきませんでした。ww


一番星名駅店 キムチ皿盛り一番星名駅店 餃子
 とりあえず餃子とキムチをつまみにビールで乾杯♪
 このキムチが辛いんだけど旨味があって美味しかったなぁ。
 餃子に乗せて食べたら美味い美味い♪

一番星名駅店 らーめん一番星名駅店 味付け玉子
 その後、基本のラーメンに味付け玉子トッピングを注文。
 お!紅生姜が乗っていて本格的ですな!って違うよ!w
 見映えはいいんですけど最初から入れてほしく無かったなぁ。(-_-;)
 スープはあっさりライト豚骨系で臭みはまったく無しの面白味もまったく無し!w
 少しごま油のような味がしました。
 メニューを見るとニンニクパウダーが入ってるみたいですけど、そんなにニンニクはきいていなかったように思います。
 つ〜か、これは熊本ラーメンなの?(^_^;) いや、違うだろ。w
 具のチャーシューは味付け濃い目でちょっとパサつき気味。
 トッピングの味玉はとろ〜りと黄身がいい感じでした。

一番星名駅店 らーめんの麺 麺はストレートの中細麺で極普通。
 物足りないので揚げニンニクを入れたところ、香ばしくなりスープにパンチが増すのでお勧めかもです。
 すり胡麻も投入してなんとか完食しましたけど、個人的には全体的にスープがおとなし過ぎて物足りなかったのが正直な印象でした。
 それにしてもキムチが美味しかったなぁ。キムチが・・・。w

らーめん650円 他メニューはこちら

住  所   名古屋市中村区名駅4-15-24
電話番号  052-561-5536
営業時間  月〜木・土11時〜14時 18時〜翌0時半
        金曜日11時〜14時 18時〜翌1時 日祝日休
点  数   ★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(4)TrackBack(0)愛知県 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あなぐま   2009年04月23日 22:29
豚骨ラーメンにデフォ紅生姜は、
絶対にハンタ〜イ!です。

でも、揚げニンニクは熊本っぽくて嬉しいですね。
っていうかこれが救いでしたか、ね?(笑)
2. Posted by はとし   2009年04月24日 11:11
何とも懐かしさで、目頭が…(笑)
むか〜し昔、そちらで仕事していた時期は、
良く通ったお店なんですよ。。
豚骨はパスして、味噌玉だったかな?
もやしキムチでビール飲んだ後に食べてました…(爆)

先日の記事の「がんがら堂」といい、
青春時代を回想して、こみ上げてくるモノが有りますネ(笑)
3. Posted by あま   2009年04月25日 15:02
あなぐまさんどうも〜♪

> 豚骨ラーメンにデフォ紅生姜は、
> 絶対にハンタ〜イ!です。

そのとおり!
入れるのは客の好みにさせて欲しいですよねぇ。

> でも、揚げニンニクは熊本っぽくて嬉しいですね。
> っていうかこれが救いでしたか、ね?(笑)

え、ええ、まぁ。(^_^;)
いや〜キムチが美味しかった〜♪(爆)(#/__)/ドテ
4. Posted by あま   2009年04月25日 15:04
はとしさんどうも〜♪

> 何とも懐かしさで、目頭が…(笑)
> むか〜し昔、そちらで仕事していた時期は、
> 良く通ったお店なんですよ。。

あらま。まじっすか?
実は私は転勤で名東区に住んでいたことがあります。w
その話はGWのオフの時にでも♪(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔