2009年04月13日

中華そば 富士屋@仙台市青葉区本町

中華そば 富士屋 外観 仙台出張で一軒だけ行く時間があったので約10年振りにこちらへ。
 ビルの一階にあるんですけど、廊下がどんより暗いので初めての方には怪しさ満点です。ちなみに画像は昼間の外観ですよ。w
 しか〜し、一歩店内に入ればやたらと低姿勢な店主がニコニコ笑顔で迎えてくれます♪
 とりあえず、こちらの売りの「ワンタンメン」を注文。

中華そば 富士屋 ワンタンメン中華そば 富士屋 ワンタンメンの具
 鶏がらベースのスープはあっさりしているのによくダシが出ており、コクが凄い感じられてとても美味しいです!
 仙台在住時代にたまに食べてましたけど、こんなに美味しかったっけなぁ。(^_^;)
 当たりの日に来れたようです♪
 なんか昔より洗礼された感じがしました。
 具のチャーシューは程よい歯応えのモモ肉と、柔らかいバラ肉の2種類が入っています。
 お味はかなりしょっぱいんですけど、このしょっぱさが富士屋のうりでもあるんです。

中華そば 富士屋 しょっぱいワンタンメ中華そば 富士屋 ワンタンメンの麺
 ワンタンはチャーシューをミンチにしたものを餡にしていて、こちらも塩味濃い目。
 チャーシューもそうなんですけど、あっさりスープと交互に口に運ぶとこれが合う!
 チャーシューやワンタンをおかずに麺を食べる感じかな。w
 麺は中細の縮れ麺で、長さが短いのかとても食べやすく、噛みしめるともっちりした食感があり美味しいですねぇ。

中華そば 富士屋 丼 久々に来ましたけど、このしょっぱさが健在だったので一安心。
 いや〜美味かった♪(^_^)
 みなさんもこのあっさりスープとしょっぱい具のハーモニーや、低姿勢過ぎるニコニコ店主さんに逢いに行って癒されましょう!(^O^)

ワンタンメン730円
他メニューはこちら

住  所   仙台市青葉区本町2-14-26
電話番号  022-222-7880
営業時間  月〜金11時半〜15時 17時半〜20時
        日曜日11時半〜17時 土曜祝日休
点  数   ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)宮城県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔