2009年03月16日

嘉賓 新御茶ノ水店@神田駿河台

嘉賓 新御茶ノ水店 外の看板 新御茶ノ水駅のB3出口の地下にあるこちらに久々に来てみました。
 1階にはオレンジ色の看板があるので、看板だけは見たことがある方も多いのではないでしょうか。
 店員さんはオールチャイニーズキャストっぽく、「イラシャマセ〜」とお出迎え。
 ランチメニューの中から麺メニューを探すと「五目そば」と「ワンタンそば」があるみたいなので「五目そば(什錦湯面)」を注文。
 以前何を食べたかをすっかり忘れていて、後で気がついたんですけど、前回も同じの頼んでました・・・。(^_^;)

嘉賓 新御茶ノ水店 五目そば嘉賓 新御茶ノ水店 五目そばの具
 ランチには全て杏仁豆腐が付くみたいでそちらと一緒に目の前へ。
 海老や豚肉、青梗菜や竹の子などの野菜が具沢山。
 スープは鶏がらベースであっさりした上品なお味ながらもコクもあり美味しいです。

嘉賓 新御茶ノ水店 五目そばの麺 麺は中細の縮れ麺で茹で加減がちょっと緩過ぎるなぁ・・・。
 スープが美味しいだけに惜しい!
 もうちょいコシが強い麺にするか硬麺なら結構いい感じかもしれません。
 ランチメニューの五目系だったら、「五目ごはん」か「五目焼きそば」の方がいいのかなぁなんて思いました。

五目そば850円
他ランチメニューはこちら

住  所   千代田区神田駿河台3-2 新御茶ノ水アーバントリニティB1
電話番号  03-3253-7866
営業時間  11時〜14時半 17時〜22時 日祝日休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔