2009年02月28日

らぁめん大山 神田店【閉店】@内神田

らぁめん大山 神田店 外観 淡路町で飲み会後にテクテク歩いて久々にこちらへ。
 メニューが多すぎるので初めての人には何にするか迷っちゃうでしょうねぇ。
 今回は来る前から前回は「神デラ(えび塩スパイシー神田DX)」だったので「えびとん」にしようと決めていたのでそちらのボタンをポチっと♪
 「ニンニクいれますか?」とのことなので少し入れてもらいました。

らぁめん大山 神田店 えびとんらぁめん大山 神田店 えびとんの具
 程なくして小さめな丼が目の前に。
 あらま、こんなに丼小さかったっけ?(^_^;)
 茶色いスープはかなり甘めの豚骨正油で、エビの香油が嫌味にならない程度にきいていて美味いねぇ♪
 同行者の「特とん」はこれに海老香油が入っていないタイプなんですけど、スープが甘いので、人を選ぶ味かもしれません。
 私はこのえびちゃんスープにちょっと入れたニンニクのパンチも後押しして、酔っ払いにはいける味だなぁなんて思いました。
 具にはでかめの柔らかいチャーシューが三枚も入っていてナイス♪

らぁめん大山 神田店 えびとんの細麺らぁめん大山 神田店 えび塩
 麺は加水が低めのボソッとした中細麺で、スープとの絡みも良くて、なかなか食べごたえがありました。
 同行者の「海老塩」は、あっさりとしたスープに桜海老の風味が満開の全開で、えびとんとは違い、神デラを思わせるベースのスープがおいしゅうございました。
 いや〜満足満足。えびとんは飲んだ後には丁度いい量でしたよ〜♪(^_^)

えびとん800円 他メニューはこちら

※当ブログの他の「大山 神田店」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51505257.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51316421.html

※公式HPはこちら

住  所   千代田区内神田1-9-10
電話番号  03-3292-9557
営業時間  11時〜15時 17時〜22時半
        土曜日11時〜20時 日曜休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ベルカンプ   2009年03月01日 23:17
5 ここは濃厚ラヲタ祭りの時にフラれてしまいましたが、東京にいるうちに必ずリベンジしてみせますよ(笑)
2. Posted by あま   2009年03月01日 23:26
ベル君どうも!
ヤケクソで行こうぜ!(謎)

> ここは濃厚ラヲタ祭りの時にフラれてしまいましたが、東京にいるうちに必ずリベンジしてみせますよ(笑)

あったりまえよ!
どこでも付き合うよ。
車出すし。w
親交を深めましょうね♪(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔