2009年02月18日

和麺屋 長介【閉店】@新橋

和麺屋長介 外観 並びの「おらが」に行きたかったんですけどやってなかったので、かなり久しぶりにこちらへ。
 22時位で狭い店内に空席があるみたいなので滑り込みました。
 狭い厨房に店員さんが二人もいたんですけど昔はお一人で切り盛りされていたような。
 とりあえず、こちらではラーメンしか食べた事が無いので、今回は「長介つけ麺」を注文。

和麺屋長介 長介つけめん 出てきたつけ麺は、つけ汁にとろろ昆布と長芋が乗ってまして、「海苔いかだに魚粉系」に飽き飽きしてる方には新鮮味があるのではないでしょうか。
 魚介がきいたスープにはゴマが結構きいておりまして、もうちょい抑えてもいいような。
 でも、あっさりの中にもコクを作ろうという努力は伝わってきます。
 豚骨魚介のとろみがあるつけ麺に慣れている方には、正直物足りないでしょうねぇ。

和麺屋長介 長介つけ麺の麺和麺屋長介 長介つけめんの麺
 麺の上には半熟の味玉、味濃い目のメンマ、チャーシュー、そしてカイワレ。
 麺は硬めの茹で具合のゴワっとした食感の麺で、つけ汁に長芋やとろろなどのネバネバ系が入っているので絡むっちゃ〜絡むんだけど微妙かなぁ。
 ズルル〜っと完食後、〆でスープ割りをして完食。
 この味は賛否両論だろうねぇ。だめな人には全然ダメだと思います。
 私はありでしたけど、同行者はだめみたいでした・・・。(^_^;)
 
長介つけめん900円 他メニューはこちら

※当ブログの他の「和麺屋 長介」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50228091.html

住  所   港区新橋4-11-5
営業時間  11時半〜14時 17時〜24時 日祝休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔