2009年02月16日

西麻布 どぎゃん【閉店】@神田小川町

どぎゃん 外観 寒いなぁ、も〜。(>_<)
 こんな日はラーメンで温まりたいところ♪
 まぁ、こんな日だろうがどんな日だろうが結局ラーメンはいつでも食べるんだけどね。ww
 てことで、開店数日後に来て以来のこちらへ。
 寒いから未食の味噌タンメンかなぁとか思ったんですけど、正油も食べてみたくなったので、それのタンメンバージョンの「野菜そば」を注文してみました。

どぎゃん 野菜麺どぎゃん 野菜麺の具
 キャベツ、玉ネギ、モヤシ、人参等の炒め野菜が結構乗っていましてちょっと香ばしいかおりもして食欲をそそります。
 スープは元ダレが立っていないまろやかな正油味で野菜の甘みも相まって優しいお味。
 パンチが無いのでマニア受けはしない味だろうけど万人には受ける感じでなかなか美味しい方だと思います。

どぎゃん 野菜麺の麺 麺は西山の中細縮れ麺で、細めながらももっちり感があるので結構好きなタイプ。
 同行者のタンメン(塩)を味見させてもらいましたが正油よりもスープにコクがありこちらも美味しかったです。
 全体的に上手くまとめてると思いますけど、やはりココは味噌なのかなぁなんて思ったりしました。

野菜そば850円 他メニューはこちら

※当ブログの他のどぎゃんのコメントはこちら。
http://amasan.livedoor.biz/archives/51476612.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51400719.html

住  所   東京都千代田区神田小川町3-2
電話番号  03-3233-6888
営業時間  11時〜22時 無休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 西麻布 どぎゃん@小川町  [ たけひこのラーメン全国食べ歩き ]   2009年03月08日 05:35
2月9日(月)の昼に神田小川町の西麻布 どぎゃんに行きました。こちらのお店は2008年11月に西麻布からこちらに移転して来ました。西麻布時代は石神本にも掲載されたことのあるお店で、食べに行ったことがあります。昔から石神本を読んでいる方でしたら、麺を入れ忘れたラーメ....

この記事へのコメント

1. Posted by おおだいら   2009年02月16日 02:35
こんばんは。どぎゃんには、実は良く行きます。忙しくてご飯食べ損ねた時に行くからです。自分も味噌が一番好きです。たまたまリクルートの担当の方が一緒の人なので色々と話を聞きますので親近感があるというか、意外と常連かも?
2. Posted by たけひこ   2009年02月17日 21:57
お久しぶりです。

自分も先週の月曜日にこちらのお店に
行きました。

派手な感じはありませんが、美味しいですよね。近くにあれば、使い勝手がよさそうな感じがしました。

また今度遊んでください!
3. Posted by あま   2009年02月18日 21:30
大将毎度です♪

常連すか!?(^_^;)

いつも大将は何時位に食べに行くんですか?
こちらのお店みたいに中休みが無い店しか行けない様な。
4. Posted by あま   2009年02月18日 21:32
たけひこさんお久しぶり!

キャパも広いですし、色々使えそうなお店です。
マイルドな味噌は意外といい線いってると思います♪

暇になったら連絡しますね♪(^-^)
5. Posted by 路地裏男   2009年02月19日 01:38
こんばんは。
先日前を通りがかったらそこそこの客入りでした。

ここは初訪のときに酷評してしまったのですが、
今日も別の店(らーめん一会@大森)に行って
あっさり系味噌の評価の難しさを痛感しました。

すみ純系や、けいすけやくるりのような
奇抜な味噌しか評価しないんじゃ
まるでラヲタですけど、普通な味噌なら
サッポロ一番でいい気がしちゃうんですよね(^_^;)
6. Posted by あま   2009年02月19日 18:10
路地裏男さんどうも♪(^-^)

> 今日も別の店(らーめん一会@大森)に行って
> あっさり系味噌の評価の難しさを痛感しました。

確かにあっさり系ってのは難しいところですよねぇ。(^_^;)
ダシが勝つか味噌が勝つかみたいな。
バランスが大切だと思っています。

味噌と言えば純すみ系の「麺仙 葵賀佐@文京区千石」が最近出来たみたいなんで行ってみたいなぁなんて思っています♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔