2009年02月12日

玉泉亭 横浜ポルタ店@横浜駅

玉泉亭 横浜ポルタ店 外観 横浜駅で昼食ということで、ポルタB1のこちらへ。
 一年前に「匠〜Jang〜」で麻辣担々麺を食べたなぁなんて思いながら歩いていると、すぐ近くにサンマー麺で有名な玉泉亭の支店を発見。
 ちなみに伊勢佐木町の本店には去年行った事があり、結構美味しかった印象があります。
 とりあえず、サンマーメンは基本なので、ワンタントッピングの「サンマワンタンメン」を注文してみました。

玉泉亭 横浜ポルタ店 サンマワンタンメン玉泉亭 横浜ポルタ店 サンマワンタンメンの具
 スープはあっさりしていて、本店よりも正油が立っていなくてマイルドな味わい。
 熱々のとろみ野菜餡掛けと一緒に食べ進むに連れて味がついてくる感じかなぁ。
 ベースのスープはいい意味で後半になんとなくチキンラーメンのような味わいがしました。
 ワンタンはいたって普通ながら、沢山入っています。
 小振りの丼に入っていますけど、全体的に具沢山なので量的にはまぁ満足。

玉泉亭 横浜ポルタ店 サンマワンタンメンの麺 麺はかなり細目の緩いウェーブ麺。
 低加水でしっとりとスープに絡み、細いながらももっちりとした食感が悪くないです。
 ただ、ちんたら食べていると伸びるので、熱いですけど頑張って食べましょう♪(^_^;)
 本店よりあっさりだったのであれですけど、昔ながらの美味さって感じで個人的にはアリでした。

サンマワンタンメン750円

※当ブログの玉泉亭本店のコメントはこちら。
http://amasan.livedoor.biz/archives/51272043.html

住  所   横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
電話番号  045-453-6600
営業時間  11時〜23時 無休
点  数   ★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(1)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 玉泉亭@横浜ポルタ  [ MusicArena ]   2012年12月19日 17:21
土曜は天候が優れず雨模様かつ非常に寒い日だった。この日は家内がベイクォーターのユザワヤに用事があるとのことで東口方面でランチをとることに。寒かったので餡掛けの熱々麺、といえばサンマー麺だろう。サンマー麺と言えばご存知、玉泉亭だ。 久し振りに玉泉亭に入ろ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔