2008年12月25日

麺場 浜虎@横浜駅

麺場浜虎 外観 横浜駅西口で忘年会がありその後にこちらへ。
 22時半頃だったんですけど、ヤングな若者で満席状態!ww
 とりあえず腹が減っていたので、具が多そうな「活力醤そば」のボタンをポチッといってみました。
 店内はテーブル席もあり、キャパは広いです。

麺場浜虎 活力醤そば麺場浜虎 活力醤そばの麺
 まずはスープを一口。
 おっ!これ美味いじゃん!
 魚介がきいたスープはコクがあり鰹風味なダシがいい感じ。
 揚げニンニクの風味がいいアクセント♪
 最初は油が多いかなぁなんて思いましたけど、気のせいだったみたい。
 麺は固く茹でられたコシの強いゴワゴワ麺で、もっちり感もありこちらもなかなか。
 私は好きだけど、このスープにはもうちょっとしなやかな麺を合わせても面白いかなぁなんて思ったり。

麺場浜虎 活力醤そばの具 具には鶏のチャーシューとネバっとした刻まれたモロヘイヤがトッピングされており、ずるる〜っとスープと一緒に掻き込むと名前の通りに活力が沸く感じでこちらも美味しいですねぇ♪
 食感が癖になりそうで、これは面白いアイデアですよ。
 忘年会続きで疲れた体に活力を与えてくれた美味しいラーメンでございました♪(^-^)

活力醤そば780円 他メニューはこちら

住  所   神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1
電話番号  045-311-3336
営業時間  11時〜15時 17時〜翌0時 無休
点  数   ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Ma   2008年12月26日 22:05
5 前、醤そば食べた時、美味しかった!麺は.そんなに太くなかったような?
結構タイプ系です☆
2. Posted by あま   2008年12月27日 17:37
Maさんどうもです。

> 前、醤そば食べた時、美味しかった!麺は.そんなに太くなかったような?

変わったんですかねぇ。
私が食べたこれは結構太麺でしたよ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔