2008年12月21日

博多天神 新宿西口店【閉店】@新宿

博多天神 外観博多天神 ラーメン
 新宿で忘年会があり、その後ラーメン屋に行こうなんて話になるも、あっちはやってない、こっちは並ぶから嫌だとみなさん自己中!(-_-)
 そんな行動をしていたら、予想通りにラーメン難民になってしまいました。w
 そこに、同行者が「まじで美味しいとこがあるんだよ!」と言うことで来たのがこちら。
 ちょっ!ちょっと待ってくださいよ!
 ココは安いけど「まじに美味い」とは言えないだろ!?(爆)
 まぁしょうがないので5人で入店。
 その方が言うには「味噌ラーメン」が美味いとか言ってます。
 博多天神で味噌かよ!とか思いましたが食べたことが無いので注文してみました。

博多天神 味噌ラーメン博多天神 味噌ラーメンの麺
 限りなく白に近いスープは、麦味噌の風味はすることはするんですけど、いかんせん味が薄すぎると!(>_<)
 なんも味がせんとは言わんですけど、久々にお湯みたいなラーメンを食べました。
 食べた瞬間にみんな固まってお通夜みたいに無言ですよ。(爆)
 こちらは高菜や胡麻などの調味料を入れて自分仕立てで食べるラーメンなので、わざとあっさりしたスープにしているとか聞いた事がありますけど、だからどうしたって感じ。(笑)
 あっさりを通り越して白い色のお湯みたいなこのスープは無いと思うなぁ。
 久々に完食出来ずにお店を後にしました。
 値段がワンコインで安いけど、俺はもういいや。ww
 まぁ、ある意味「記憶に残る味」だったのは確かです。(^_^;)

味噌ラーメン500円

住  所   新宿区西新宿7-15-17
電話番号  03-3371-1160
営業時間  11時〜翌3時 無休
点  数   

この記事へのトラックバック

1. 豚骨ラーメン 「博多天神 新宿東口店」  [ 東京居酒屋&グルメ日記 a cup of sake ]   2009年06月29日 21:36
JUGEMテーマ:グルメJUGEMテーマ:ラーメン飲み会の帰りといえば、豚骨ラーメン!(笑)ということで、新宿東口で飲み会の帰りにさまよった挙句、黄色い看板に引き寄せられるように、「博多天神 新宿東口店」へ。新橋でも何店舗かありますよね・・・。しかしながら、いた...

この記事へのコメント

1. Posted by next   2008年12月21日 09:30
こんばんわ。
ラーメン難民(^^たしかにそういうときありますよね〜
博多天神に味噌があるなんて僕も知りませんでした。
2. Posted by TOY   2008年12月21日 12:40
4 ラーメン難民って面白いですね。写真を観る限り美味しそうですけどね。
3. Posted by あま   2008年12月21日 20:28
nextさん毎度です♪
見事にラーメン難民になってしまいますた。w

> 博多天神に味噌があるなんて僕も知りませんでした。

私も知りませんでしたけど、これはどうなんだろう・・・。
店によってココももう少しいける所もあるんですけどねぇ。(^_^;)
4. Posted by あま   2008年12月21日 20:29
TOYさんどうもです♪

> ラーメン難民って面白いですね。写真を観る限り美味しそうですけどね。

写真は美味そうなんですけどこれが薄々で大変でした。(^_^;)
つ〜か名前も九州の人が見ると笑えるでしょ?w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔