2008年12月15日

フジヤマ製麺(三ツ矢堂製麺) 武蔵小山店@武蔵小山

フジヤマ製麺 武蔵小山店 外観 武蔵小山商店街は秋以降にこちらの「フジヤマ製麺」、「麺矢 龍王」、「せい家」と3店舗が立て続けにオープンしていまして新店ラッシュ状態。こちらは9月にオープンしました。
 ちなみに中目黒の本店には2年以上前に行ったことがあります。
 二人だったので変り種っぽい「チーズソースつけ麺」と「ラーメン」の券を買い店内へ。
 土曜日の14時前でほぼ満席の店内。かなり繁盛していますねぇ。

フジヤマ製麺 武蔵小山店 チーズソースつけめんフジヤマ製麺 武蔵小山店 チーズソースつけめんの麺
 麺の温度を選べまして、量は大盛り(500g)まで無料、温度は「熱もり、ぬめり落とし、冷もり、氷締め」の4段階から選べます。
 自分は並もり(250g)の熱もりで注文。
 出てきたつけ麺にはチーズソースが別の器で提供。
 まずは、チーズソースを入れないでそのまま頂いてみると、柚子がかなりきいており甘みも結構あります。
 麺は熱盛りで注文したので、もちろんあっつ熱!
 もっちりした自家製の太麺は食感も良く、やっぱフジヤマは麺が美味しいですねぇ♪(^-^)

フジヤマ製麺 武蔵小山店 チーズソースフジヤマ製麺 武蔵小山店 つけ汁
 そしてチーズソースをどろり〜んと、つけ汁の中に投入してみます。
 チーズ自体はあまり癖のあるものでは無くこれはこれで面白くて、合っていないと言う訳では無いんですけど、徐々につけ汁の甘みが強調される感じがしてちょっと好みではありませんでした。
 つ〜か中目黒も最初からこんなに甘かったっけ?(^_^;)

フジヤマ製麺 武蔵小山店 スープ割りフジヤマ製麺 武蔵小山店 ラーメン
 〆でスープ割を頼むとポットを持ってきてくれるので好みで割りましょう。
 このスープが結構濃厚で魚介がきいていていい感じなんですけど、つけ汁があまりにも甘いので完飲はならず・・・。
 かみさんが頼んだラーメンは、節がきいているんですけど、なんだか味がぼやけ気味でした。
 期待していたので、全体的にちょっと肩透かしだったかなぁ。
 まぁ、麺は美味しいんだけどねぇ。
 値段も高いしなぁ。とブツブツぼやいてみる。ww

チーズソースつけめん980円
ラーメン780円 他メニューはこちら

住  所   品川区小山3-25-14
電話番号  03-3781-0079
営業時間  11時半〜21時 無休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔