2008年12月11日

とろ肉つけ麺 蔦八(「魚とん」に店名変更)@神田小川町

蔦八 外観蔦八 カセットコンロw
 12月初旬にオープンしたこちらへ。
 本郷通り沿いにありまして、小川町の交差点から行くと「支那そば きび」の横路に入る角にあります。
 とりあえず見切り発車したような感じで、外観にはまだ看板がついていません。
 メニューはとろ肉つけ麺の一種類のみで、9日の時点では850円のつけ麺がオープン価格の500円で食べられました。
 店内は三角形のような感じでカウンターのみ10席程。厨房が狭いからかわかりませんが、カセットコンロでスープを温めていたのにはあまりにも斬新な手法でびびりました。www

蔦八 とろ肉つけ麺蔦八 とろ肉
 程無くして、とろ肉つけ麺が目の前に。
 つけ汁には魚粉が振り掛けられていまして、酸味甘味が控え目な豚骨魚介なお味。
 今となっては面白味が無いタイプですけど、味的にはそんなに悪くありません。
 麺の上にはやけくそにでかいチャーシューがどかんと乗っておりまして、厚さもありかなりのボリュームです。
 柔らかいんですけど、そのまま食べても味がしないので、つけ汁に入れて食べた方がいいでしょう。

蔦八 でかすぎるとろ肉w蔦八 とろ肉つけ麺の麺
 切らないとでか過ぎて器からでろ〜んてはみ出ちゃいます。(笑)
 太目のメンマは硬いので×。
 黄色っぽい麺は中太のちょい縮れで、もっちり感はあまり無くボソッとしたタイプ。
 つけ汁がぬるいのでどんどん冷めていってしまうのがちょっと残念。
 500円だったのであれですけど、これが通常の850円だったらどうなんだろう。
 こんなやけくそにでかい肉じゃ無くていいので、とろ肉をスライスするなどの工夫をしてもっと量を減らして込み込み700円でいかがでしょうか?
 って感じかなぁ・・・。w
 オペレーションも含めて今後に期待か!?(^_^;)

とろ肉つけ麺850円 他メニューはこちら

※公式HPはこちら

※当ブログの他の「とろ肉つけ麺蔦八」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51487199.html

住  所   千代田区神田小川町1-7
電話番号  03-6427-9210
営業時間  平日11時〜22時 土日祝11時〜16時 無休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔