2009年01月19日

まねきダイニング(Maneki Dining)@姫路駅

まねきダイニング 外観 姫路に出張でございまして、新幹線を降りてサクッとこちらで昼食となりました。
 去年は播但線の31番線ホームで立ち食いのえきそばを食べたんですけど、今回は座って食べられるこちらへ。
 11時58分着の新幹線だったので、そのままお客さんがド〜っとなだれ込んでいく感じでした。
 えきそばのお稲荷さんセットを頼んで食券を渡すと、席に着いて1分位でえきそばセットが目の前へ。
 流石、元祖立ち食いって感じではえ〜〜!!

まねきダイニング えきそばのいなりセット
 出てきた駅そばはかなり小さめの器に入っていまして量はとても少なめです。
 お味はかけ蕎麦のつゆみたいな和風ダシで七味が合う感じで、その上に天ぷらというか天ぷらの衣が乗っております。

まねきダイニング えきそばの麺 そこにうどんを細くしたような中華麺が入りまして、つるっとした食感がおもしろいですねぇ。
 姫路のソウルフードなので美味いとか不味いとか言ってはいけません。こういう食い物なのです。w
 歴史などは去年の記事に書いていますので、詳しくはこちらをご覧下さい。
 サクッと食べて滞在時間は5分強。(^_^;)
 お急ぎの方は是非姫路のファーストフード「えきそば」をどうぞ♪

えきそばのいなりセット580円 他メニューはこちら

住  所  兵庫県姫路市駅前町188-1 新幹線改札口付近
電話番号  079-224-0256
営業時間  5時45分〜不明 無休
点  数  ★★★




amaozisan at 00:00│Comments(0)兵庫県 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔