2008年11月29日

神田ラーメン わいず@神田

神田ラーメンわいず 看板 今回は北から南から私の知っているラヲタさんが、それぞれ偶然東京にいると言うミラクルなことがあったので、神田駅周辺に集まって飲み会をしました。
 メンツはお忍びで来られている方もいるようなので詳細は省略いたします。(^_^;)
 そんなみんなが飲み会の〆に行ったのがこちら。
 22時半過ぎで運悪く10人位の並びがありましたが我慢して15分程並んで店内へ。
 玉子ラーメンと未食の海つけ麺をメンツのお一人である仙台の「いーさん」とシェア♪

神田ラーメンわいず 玉子ラーメン神田ラーメンわいず 玉子ラーメンの麺
 まずは味玉付のたまごらーめんが目の前に。
 豚骨正油のスープは家系の中ではまろやかな方で、旨みが口の中いっぱいに広がりとても美味しいです。
 うどんのような極太麺も濃厚スープに絡んでなかなか。

神田ラーメンわいず 海つけ麺神田ラーメンわいず 海つけ麺のつけ汁
 一方海つけ麺は魚介をきかせた和風テイストで、味付けがしっかりしていてこちらも美味いじゃないの♪
 つけ汁には黒い香油のようなものが入っていまして、自信が無いですけど魚介風味だったような気もします。(^_^;)
 あと、桜えびも少々入っていましたが、あまり風味は無かったような気がします。

神田ラーメンわいず 海つけ麺の麺 麺はラーメンと共通かは確認できませんでしたけど、多分共通の極太麺で、水でしめてある分ラーメンよりも食感が硬めでいい感じでした。
 〆はスープ割で満足♪
 いやぁラーメンも美味いけど、つけ麺もいいですねぇ。
 つけ麺の意外な美味さに満足でございました♪(^O^)

玉子ラーメン800円 海つけ麺830円

住  所  東京都千代田区内神田3-9-6
電話番号  03−5256−0313
営業時間  11時半〜翌0時 土曜日11時半〜18時 日祝日休
点  数  ★★★★

この記事へのトラックバック

1. 神田ラーメン わいず (東京都千代田区内神田)  [ ラーメン大好き草野球馬鹿の日々 ]   2009年04月16日 12:34
神田駅西口商店街にある人気店。1月26日(月)18:28着、カウンター11席の店内は先客10名、後客3名。遅い時間帯だとやたらめったら行列しているの..
2. 神田 神田ラーメン わいず ラーメン  [ Tommyのきままなグルメランチ日記 ]   2009年12月13日 01:28
■神田 神田ラーメン わいず ラーメン今日の夜食は、神田にある”神田ラーメン わいず”の ラーメン700円です。■どろどろのとんこつスープ今日は、神田で飲んでいました。その後に、神田に人気のラーメン屋があるとのことなので、思わず調査にいってみました。”神...

この記事へのコメント

1. Posted by ヤスキ   2008年12月01日 10:18
お忍びじゃない者の一人です。
ひたむきさが伝わってくる美味さと濃さでしたね〜。
ところで、あの画像、お待ちしてますんで…(^^;
2. Posted by あま   2008年12月01日 19:42
ヤスキさんどうも!

> お忍びじゃない者の一人です。
> ひたむきさが伝わってくる美味さと濃さでしたね〜。

先日はありがとうございました♪(^-^)
濃厚で美味かったですよねぇ。

> ところで、あの画像、お待ちしてますんで…(^^;

遅くなりましてすみませんでした!
先程送付いたしました!(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔