2008年10月30日

博多ラーメン 由丸【閉店】@神田駿河台

由丸 外観 新店オープン日に三四郎に行くも大行列で断念!
 くそ〜〜!!(-_-;)ってことで近くのこちらへ。
 くやしいので、その日の夜にリベンジしてきたんですけどね。w
 (アップする順番が逆ですみません。)
 壁のメニューを見ると、店長おすすめの「岩磯のりらーめん」の文字があったのでそちらを注文してみました。
 このメニューって他の支店の由丸では結構前からやっていませんでしたっけ?
 店内では、替玉が1玉か2玉か忘れましたけどランチタイムは無料なので、学生さん達の替玉硬麺コールが飛び交っています。ww

由丸 磯岩のりらーめん由丸 磯岩のりらーめんの具
 程無くして磯のりらーめんが目の前に。
 海苔の香りが凄くいい感じで、磯の風味があっさり豚骨スープとマッチしていて美味しいじゃないの♪
 へ〜、やるじゃん。
 余談ですが、元来私はどちらかというと豚骨ラーメンに海苔はいらない方なんです。だって香りがなんにもしない黒い紙を食っているみたいな美味くない海苔が多いじゃない。w
 でも、ココの海苔はなかなかいいですよ。岩海苔では無い普通の海苔も香りが良くて美味かったなぁ。
 どこの海苔を使ってるんだろう?聞くのを忘れた。w
 あ、佐賀やないと?w
 佐賀の海苔はがばいおいしかよ〜♪(^_^)
 「いちげん@佐賀」で食べた「生(華)海苔ラーメン」は美味かったなぁ。
 まぁ、あそこは別格でしたけどね。

由丸 磯岩のりらーめんの麺 岩海苔が細麺に絡みまくりで、いつまでも磯の香りを楽しめてあっという間に完食♪
 気がつくとスープを全部飲んでしまって替玉を忘れてしまいました。足りね〜よ。ww
 他のおすすめメニューには「牛スジカレー(ラーメンでは無い。)」なるものもありまして、お聞きしてみると「作るのに6時間もかかるので期間限定になっちゃうかもです。」との事。
 ミニサイズがあるかどうか知りませんけど、サイドで一緒に頼めばよかった・・・。(^_^;)

磯岩のりらーめん850円

※公式HPはこちら

※当ブログでの他の「由丸」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51491821.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51343783.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51260662.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51254700.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51199596.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50942192.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50861886.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50785179.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50509729.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50443969.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50225398.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50181505.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50183889.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50184352.html

住  所   東京都千代田区神田駿河台3-7-3
電話番号  03−3295−1525
営業時間  11時〜翌0時頃? 日祝日は11時〜18時 無休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔