2008年12月05日

ラーメン髭@平和島

ラーメン髭 外観 未食の髭の油そばが無性に食べたくなり行って来ました。
 土曜の14時頃到着で店内満員!
 2,3分待って店内へ。
 店内では髭の店主がお一人で黙々と切り盛りをされております。
 提供の直前で店主から「ニンニクは?」と言われたのでお願いしました。

ラーメン髭 油そば(汁なし)ラーメン髭 油そば(汁なし)のチャーシュー
 うひょ〜!美味そうだ♪(^-^)
 具にはシャキシャキのモヤシと少量のキャベツ、そして細切れの豚さんとシンプルで、その真ん中に玉子の黄身がちょこんと乗っております。
 とりあえずぐっちゃぐちゃによ〜く混ぜてから一口。

ラーメン髭 油そば(汁なし)の麺ラーメン髭 油そば(汁なし)の豚
 おぉぉ、ゴワっとしたコシのある麺にタレが絡みまくりで美味しいですねぇ♪
 美味いんだけど麺がかなりゴワゴワしていまして、引っ張り出して食べる感じなので食べ辛いったらありゃしない。(^_^;)
 そして、トロトロに柔らかいチャーシューを背脂に絡めて食べるといい感じ♪
 刻みニンニクのパンチも相まって美味いなぁ♪
 油そばを頼むと黒胡椒とラー油の調味料セットを出してくれるので、そちらを入れて食べてみると黒胡椒のピリッとした味わいが合いますねぇ。ラー油はあまり辛くないので結構入れても大丈夫でした。

ラーメン髭 スープ割り  麺の量は思っていたよりも少なめなので余裕で完食。
 食べ終わると結構な量のタレが残るので、「すみません、スープ割りはして頂けるでしょうか?」と頼むと「おう、いいよ!」と渋い髭店主♪
 割ったらちょっと味が薄くなっちゃったけど、最後の一滴まで美味しく頂きました。
 でも、夜までニンニクの匂いが凄かったのでご利用は計画的に・・・。(^_^;)

油そば(汁なし)700円 他メニューはこちら

※当ブログの他の「ラーメン髭」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51262081.html

※公式HPはこちら

住  所   東京都大田区大森本町2-28-5
営業時間  平日11時半〜14時半 17時〜21時
        土日祝11時半〜21時 (麺売り切れまで)火曜・第3水曜休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Ma   2008年12月07日 23:04
5 行きたい宿題店
美味しそう!
2. Posted by あま   2008年12月08日 20:16
Maさんどうもです。

> 行きたい宿題店
> 美味しそう!

是非是非♪
油そば美味いっすよ〜♪
つ〜かここは豚が美味いです。
ラーメンは是非チャーシューメンにして頂きたい!(^-^)


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔