2009年01月21日

風来居@西新宿

風来居 外観 西新宿に用があったのでこちらへ。
 山頭火で修行された方が2000年に出されたお店で、現在は渋谷と大宮にも支店があります。
 高いですけど、久々にとろ肉が食べたいので、大枚はたいてw限定らしい「ぶつ切り肉ラーメンの塩(1000円)」を注文。
 店内はカウンターのみ10席程で店員さんお二人で切り盛りされていました。

風来居 ぶつ切りとろ肉風来居 塩ラーメンと具のとろ肉
 まずは、別皿で具が目の前に。
 おぉぉ。本当にぶつ切りだ!(笑)
 以前、山頭火の某支店であまりにもメニューと違うとろ肉が出てきてひっくり返りそうになったことがあるんですけどww、こちらは量がいっぱいでグー♪
 そして時間差で具無しの塩ラーメンが来たのでスープを一口。
 あらま、うまいじゃないの。
 昔の美味しい頃の山頭火を彷彿させるクリーミーでコクある魚介がきいた塩豚骨スープに思わずニンマリ♪
 ニンニクもきいていて美味しいですねぇ。
 な〜んか懐かしいなぁ。
 前回行った山頭火の某支店とは雲泥の差ですよ。

風来居 とろ肉塩らーめん風来居 ぶつ切りとろ肉のアップ
 別皿の具をトッピングして、スープに浸してとろ肉を頬張ると、とろっとろに柔らかいお肉が美味いですねぇ!(^-^)
 このお肉をつまみにビールなんか飲んだら美味しいだろうなぁ。

風来居 とろ肉塩らーめんの麺 麺は硬めに茹でられたすすりやすさのいい中細縮れ麺で、こちらもこのスープには慣れ親しんだタイプなのでなんだかホッとしました。
 梅干しが乗っていれば、まんま山頭火ですね。
 美味しかった頃の山頭火を思い出させてくれた一杯に満足♪(^-^)
 「ご馳走様〜!」と言うと店員さんの「ありがとうございま〜す!いってらっしゃ〜い!」との言葉が妙に嬉しくなった貧乏サラリーマンでごさいました。(笑)

ぶつ切り肉ラーメン(塩)1000円

※当ブログの他の風来居のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51578700.html

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区西新宿7-19-18
電話番号  03-3368-3223
営業時間  11時〜23時 無休
点  数  ★★★★

この記事へのトラックバック

1. 風来居 新宿店「しおらーめん」と「玉子かけご飯」 [西新宿]  [ マッシーのグルメ日記 ]   2011年03月30日 22:53
今日土曜日は、西新宿で仕事。 お昼に、「風来居 新宿店」へ。 メニューほかもろも...

この記事へのコメント

1. Posted by next   2009年01月21日 01:06
お。
ここは最近ちょっと狙ってるお店です。
毎週末必ず新宿にいるので、近々行ってみようと思います。
2. Posted by あま   2009年01月21日 20:06
nextさん毎度です♪

昔の美味しい時代の山頭火に似ていてなかなか美味しかったですよ〜♪
是非行ってみて下さい!
3. Posted by inoji   2009年01月22日 02:07
5 昔は美味しかったのですが、私も以前、
山頭火で「ああ〜??」と思い、
それ以来カップ麺も食べてません(^ ^; 。
でもここのは伝統の味の様なので、
食べてみたいですね!

4. Posted by あま   2009年01月23日 19:50
inojiさんどうもです♪

山頭火はFC店が乱立してからわけがわかんなくなっちゃったってのが本音です。(^_^;)
こちらは、そんな風になる前の味ですので、是非食べてみて下さい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔