2008年10月01日

平太周 味庵@大崎広小路

平太周味庵 外観 今日は仙台の「いーさん」、会津出身東京在住の「ヤスキさん」、秋田の「ベルカンプさん」が集まり、ラヲタ4人で五反田でがっつり飲み会でございました。
 この時点でベル君は東京で5杯も食ってるらしいのですが、そんなことはお構いなしに大人な私達は〆のラーメンへ向かいます。w
 そして向かったのが背脂ギットギトのこちら。
 15時以降提供の「爆盛油脂麺 (ばくもりあぶらあぶらめん)」と「特製味噌ラーメン」をシェアです。

平太周味庵 特製味噌ラーメン平太周味庵 特製味噌ラーメンの背脂スープ
 まずは特製味噌ラーメンから。
 すっげ〜背脂ですねぇ・・・。(-_-;)背脂の海じゃないですか!w
 スープは甘めで見た目よりもくどく無くて悪くありません。
平太周味庵 特製味噌ラーメンの麺 結構ニンニクがきいているのでパンチはありますが、以前食べた時よりもコクが足りないように感じました。
 硬めに茹でられた極太の麺は歯ごたえが凄くがっつり喰らう感じ。
 この麺が背脂を有無を言わさず引っ張り上げるので、酔っ払いにはかなりきついです。(>_<)
 これだけでも結構ヘビーなんですけど、びっくり仰天の次の品が時間差で目の前にきました。

平太周味庵 爆盛油脂麺 あいよ!爆盛一丁!w
 なんなんだこりゃ!?(゚ロ゚)
 いーさんと顔を見合わせて思わず苦笑。ww
 こちらにも背脂がガンガンに掛かっていて、かなり体に悪そうです。
 店頭のメニューによると「数種類ブレンドした植物系油」も混ぜられているらしいです。
 これを頼んだ他のお客さんは辛そうな顔して必死になって食ってましたよ。w
 てことで汁無しなので混ぜ混ぜして一口。
 あれ?なんだか味がぼやけてるなぁ・・・。
 もう一度よ〜くかき混ぜて頂くと、甘じょっぱいタレが悪くないんですけど、いまいち味が乗ってこない感じ。
 最後の方はタレが底に溜まり、しょっぱいのとアブラカタブラできつかったなぁ。(笑)
 そんな時の為にカゴに入った爆盛専用調味料セットがあるんですけど、気がついたら全部食べちゃってたので今回はなにも入れず仕舞いでした。
 自分好みに色々入れれば良かったと少し後悔。(^_^;)
 でも、タレがかなりしょっぱいので、これに調味料を色々足したらどんな味になるのか考えただけで恐ろしいです。w

平太周味庵 爆盛油脂麺の極太麺 超硬めに茹でられたバキバキ超極太麺は、もっさもさでゴワゴワの食感が麺というかなんというか練り物食ってるみたいです。(爆)
 もう少し茹でた方がいいような気もしました。
 量も2玉(400g)入っていまして、かなりヘビーなので後半飽きが来ました。 別に2玉なんていらないような気がしましたけどどうなんだろう・・・。(^_^;)
 男性専科って感じのワイルド感なので このお店は人を選ぶ感じですねぇ。
 さてと、気分を変えて行こう♪ww

特製味噌らーめん900円
爆盛油脂麺850円

※当ブログの他の「平太周味庵」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50313449.html

※公式HPはこちら

住  所   東京都品川区大崎4-2-2
電話番号  03−3493−1630
営業時間  11時〜翌1時 日曜日は11時〜22時 無休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 平太周 味庵  [ ベルカンプの秋田・青森ラーメン巡り ]   2008年11月16日 12:40
 店 名 『らーめん 平太周 味庵(ひらたいしゅう あじあん)』住 所 東京都品川区大崎4-2-2トーカンマンション五反田1F【最寄駅:東急池上線大崎広小路駅】時 間 (平日)11:00〜1:00 (日曜)11:00〜22:00定 休 無休画 像 特製らーめん¥800[2008.9.26撮影...
先週の水曜日(2010年2月3日)は、野暮用があり事前に一杯 腹ごしらえをしようと行ったお店は 「らーめん 平太周 味庵」です! もうじき、この地域への出没も無くなるなぁと思い久々(!?)の再訪です!!! 因みにブログ掲載は10回目!最多出場である!! 過去...
3. [ラーメン][600円〜][大崎4丁目]平太周 味庵(初)  [ 五反田ランチ戦争 ]   2011年01月24日 15:21
五反田通の知人に「こってり好きなら行ってみな」と言われ 大崎広小路近くまでテコテコと行ってきたラーメン屋さん。 店の外に貼られたメニュー写真もギラギラとテカり、 月曜の14時という昼過ぎもいいとこな時間にもかかわらず満席。 15時からの爆盛油脂麺も気になりつつ

この記事へのコメント

1. Posted by どんぶりっ子   2008年10月04日 21:28
こんばんはー。
コレ、爆盛、いつか食べてみたいメニューだったり(笑)
ken。ちゃんからは「やめておいたほうが・・」と止められているのですが、なんてったって15時からなので、まだ夢が果たせていません(笑)
幸か不幸か。
2. Posted by あま   2008年10月04日 23:11
どんぶりっ子さんどうもです♪(^-^)

爆盛りは多分どんぶりっ子さんのストマックなら量的に余裕で行けると思いますよ。
私は、この前に散々飲んで食って、しかもこの後にかづ屋@五反田店に行こうと思っていましたから。(^_^;)

脂も今考えると、飲んだ後だったのであれですけど、しらふなら程よいのかもしれません。

調味料セットを駆使して美味しく食べてみてください♪(  ̄ー ̄)
3. Posted by いのじ   2008年10月08日 20:49
まさに、背脂地獄とはこの事よ(大汗

いい具合で酔ってたから食えたけど、素面は無理っすwwwww
4. Posted by あま   2008年10月09日 18:55
いーさん毎度♪
先日はご一緒ありがとうございました!(^-^)

> まさに、背脂地獄とはこの事よ(大汗
> いい具合で酔ってたから食えたけど、素面は無理っすwwwww

私は調味料セットを試せなかったのが心残り。
でも、当分いいです・・・。w(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔