2008年11月25日

中華そば屋 伊藤@王子

中華そば 伊藤 外観中華そば 伊藤 暖簾
 かな〜り久しぶりにこちらへ。
 祝日の14時到着で15分待ちだったので、それ程待った感じはしませんでした。
 以前は暖簾が入り口の内側に掛けてありましたが、現在は店内の壁に飾られています。ですので、看板が無い外観からは初めて行かれる方には行列が無ければ何屋かわかんないですよねぇ。(^_^;)
 てことで、肉そばを注文すると「ニクソバウリキレデス」と東南アジア系の店員さん。
 まじかよ〜〜!!(T_T)
 しょうがないので、中華そばを私には珍しく大盛りで、そしてスープが通常だと少ないのでつゆ増しをお願いしました。

中華そば 伊藤 中華そば(大盛り・つゆ増し)中華そば 伊藤 中華そば(大盛り・つゆ増し)のスープ
 10分程待って目の前に。
 おぉぉ!つゆ増しにしたから当たり前だけどスープが多い!ww
 スープの表面には煮干しがキラキラと輝いており、いい匂いが漂っています。
 そして一口。これこれ、これだよ。今日も美味いじゃないの!!(^_^)v
 ニボニボ感が弱くなっていたらどうしようかと思いましたけどそんな心配は無用でした。
 えぐみが出る一歩手前のギリギリの線てのがいいですねぇ♪

中華そば 伊藤 中華そば(大盛り・つゆ増し)の麺 麺は硬めでプチプチと切れる感じの歯ごたえがある平打ち風ストレート中細麺で、このニボニボスープと合わさるとどちらも存在感があり、ダブル主役って感じですなぁ。
 ここの中華そばを食べると「ラーメン」じゃなくて、「そば」って表現が合っているなぁって思います。
 後半に一味を加えてみたんですけど、この和出汁にはやはり合いますねぇ。
 つゆ増しにしてスープを残したらお馬鹿さんなのでもちろん完飲。
 ご飯があればこのスープの中にドボンと入れて〆で食べたいなぁなんて思いました。(^_^;)

 最初に頂いた時の感動はありませんでしたが、満足のいく一杯でした!
 あ〜美味しかった♪(^-^)

中華そば550円 肉そば700円
大盛り150円 つゆ増し150円

※当ブログの他の「中華そば屋伊藤」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50774452.html

住  所  東京都北区豊島4-5-3
電話番号  03-3913-2477
営業時間  11時〜スープ終了まで
      月曜休(ただし祝日の場合は翌日)
点  数  ★★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔