2008年11月23日

芳園@西大井

芳園 外観 オープン日に来て以来、2度目の入店。
 平日の昼過ぎに来てみましたがお客さんはまばらで、まぁ西大井ならこんなもんかって感じですけどどうなんだろう?
 連休の中日(なかび)だったからかなぁなんて・・・。(^_^;)
 ランチセットがありましたがそちらはパスで、単品で「四川ラーメン」と「福建海鮮炒飯(スープチャーハン)」を注文しシェアです。

芳園 四川ラーメン まずは四川ラーメンが目の前に。
 見た目鮮やかな赤いスープの上には挽肉や野菜などが具沢山で、玉子でとじてあるみたいです。
 麺を持ち上げてみてビックリしたのが、スープはあるんですけどとても粘度があり、ラーメンというよりかは和え麺て感じなんです。
 本当にこれが正解なのか!?ww

芳園 四川ラーメンの具芳園 四川ラーメンの麺
 とりあえず混ぜ合わせて一口頂くと、結構辛く「麻辣(マーラー)」はまぁまぁきいている方だと思います。しかも辛いだけじゃなくて結構旨みもあり意外と美味いですよ。
 麺は細麺の縮れ麺でスープというか辛味餡?に絡んで悪く無いです。
 このドロドロ餡は食べ進むと徐々にスープっぽくなってきました。
 個人的には玉子でとじなくていいので、もっと担々麺みたいにしてほしかったのが正直なところ。

芳園 福建海鮮炒飯芳園 福建海鮮炒飯に四川ラーメンのスープかけ
 そして、あっつ熱になった福建海鮮炒飯が登場!
 いや〜、2回目ですけどこれはやっぱ見た目が凄い。ボコボコ煮えたぎってますもんねぇ。(゚ロ゚)
 よく冷まして一口。
 胡麻油の風味に海鮮のダシがきいていて、これが結構いい味出してるんですよ。
 前出の四川ラーメンのスープを少し入れてみたところこれも当たり前だけど美味いですねぇ。
 今回は「辛うま」と「熱うま」を堪能しました。
 もうちょっと繁盛してもいいような気がするんだけどいつもはどうなんだろう?
 お味はとてもいいので頑張って欲しいものです♪(^-^)

四川ラーメン800円 福建海鮮炒飯880円
他メニューはこちらこちら

※当ブログの他の「芳園@西大井」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51341921.html

住  所   品川区西大井1-4-20
電話番号  03-3778-5168
営業時間  11時半〜14時半 17時〜翌0時
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じーの   2008年11月24日 23:14
先日はお会いできて楽しかったのです。
終電さえもっとあればまだまだ飲みたかったんですが。
またこれからも飲みに(スープ?酒?)行きましょう!?
2. Posted by あま   2008年11月25日 21:36
じーのさん先日はお疲れ様でした!

いや〜、楽しかったですよ!
みなさん、終電がやばかったみたいですよねぇ。(^_^;)
時間が足りなかったってのが本音。

ほんと、また飲みましょうね!
とりあえず携帯というかあっちにメール下さい!
転送系で携帯からご連絡いたします!

オゴさんには連絡済です♪(^-^)

宜しくお願いいたします♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔