2008年11月13日

田丸@目黒

田丸 外観 目黒でお仕事があったのでなんとなくこちらへ。
 現在権之助坂はラーメン屋さんが乱立しておりまして、下手なラーメン集合施設よりもよっぽど充実しているラーメンロードと化しています。w
 そんな中、昔からその光景をず〜っと見守ってきた老舗中の老舗がこちらの田丸でございます。
 どうってこと無い味かもしれませんが、たま〜に食べたくなるんですよねぇ。
 とりあえずチャーシューメンを注文♪

田丸 チャーシューメン田丸 キャベツ
 カレー皿みたいな器に入ったチャーシューメンが目の前に。
 おぉぉ、これこれ。キャベツの上にチャーシューがてんこ盛りですが、以前よりもチャーシューがかなり薄切りになったような・・・。(^_^;)
 スープは洋風チックで、あっさりしたコンソメスープのような感じで、旨み十分な懐かしいお味♪
 ボイルされた甘いキャベツと味濃いめのチャーシューを一緒に食べると美味しいですねぇ。

田丸 チャーシューメンの麺 麺は縮れた中太で今日は茹で加減が硬めでゴワっとした感じ。
つ〜か、器に具がてんこ盛りなんで食べ辛いったらありゃしない・・・。(^_^;)
チャーシューが昔と違って薄くなったのは残念でしたけど、味は結構良かったのでそこそこ満足できました♪(^o^)

チャーシューメン800円 他メニューはこちら

住  所   東京都目黒区下目黒1-5-20
電話番号  03−3493−3978
営業時間  11時20分〜23時 第2・第4月曜休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラーメン 田丸  [ ラーメン三昧.com ]   2008年11月14日 05:35
目黒にあるこのお店。目黒駅西口より徒歩3分。権之助坂の左側を下り歩道橋を過ぎてち...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔