2008年10月14日

栄屋(サカエヤ) ミルクホール@神田多町

栄屋(サカエヤ) ミルクホール 外観 今回は前回の宣言どおり「カレーラーメン」狙いで来てみました。
 カレーとラーメンのセットを頼む人が大半ですけど、今回はそんな誘惑に負けずに「カレーラーメン下さい!」と一言。
 店員さんまで昭和レトロな感じがするのは気のせいでしょうか。w
 厨房では3代目?とおばあちゃまが切り盛りをされていました。
 さ〜て、カレーラーメンはどんな感じでしょうか♪

栄屋(サカエヤ) ミルクホール カレーラーメン栄屋(サカエヤ) ミルクホール カレーラーメンのルー
 出てきたカレーラーメンは、ラーメンにカレールーがかかっていまして、チャーシューはトッピングされておらず、その代わりにカレーに入っているお肉が乗っかっています。
 想像ではもっといっぱいルーがかかっているかと思ったのですが、結構控えめな感じですねぇ。
 まずはカレーが混ざっていない部分を頂くと、ダシがきいていて今日のスープは出来がいいじゃないの♪(^_^)
 ルーを混ぜながら食べ進むと、しっかりとダシがきいたスープと出しゃばり過ぎないカレーの旨みのコラボがなかなか美味しいですよ。
 カレーに入っている玉ネギの甘みも邪魔に感じませんでした。

栄屋(サカエヤ) ミルクホール カレーラーメンのお肉栄屋(サカエヤ) ミルクホール カレーラーメンの麺
 カレーの具はお肉と玉ネギしか入っていませんが、とろ〜りと柔らかく煮込まれているので美味しいです。
 そして今回美味しいなぁと思ったのが麺です。
 ラーメンと共通の中細麺なんですけど、ブレの範囲なのか変えたのかわかりませんが歯ごたえがむっちりしていてカレースープに絡みまくっていい感じでした。
 ミルクホールが好きな上司にお聞きするとダシが弱いときは、薄めであまり美味しくないらしいので今回は当たりだったみたいです。
 いや〜予想外に美味しかったのでかなり満足度が高かったなぁ♪

カレーラーメン700円

※当ブログの他のサカエヤミルクホールのコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51502355.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51304263.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51212666.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51243154.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50311134.html

住  所   東京都千代田区神田多町2-11-7
電話番号  03−3252−1068
営業時間  10時半〜18時50分 第1・3土曜日は10時半〜14時
        日・祝日・第2・4・5土曜休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by モルト   2008年10月15日 06:18
あまちゃん、あまりに
タイミング良すぎです。
今回東京に行ったら
食べようと思っていたサカエヤミルクホール。土曜日は2時まで。日曜日は休みと言うことで、今回は時程があわずに、涙をのんだら、あまちゃんがブログに・・・・。
強烈なパンチでした。
2. Posted by あま   2008年10月15日 18:55
モルトさんどうもです♪
あちゃ〜、タイミング良過ぎですいません!(^_^;)

>今回は時程があわずに、涙をのんだら、あまちゃんがブログに・・・・。
>強烈なパンチでした。

こちらに近々来られるのかと思い、ブログを拝見したら来られていたのですね!
次回は是非ノスタルジック東京ラーメンを堪能してください♪(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔