2008年10月11日

旭川らーめん だいせつ洞@名古屋・驛麺通り

だいせつ洞 外観 「なご家」の後は、驛麺通りを奥にズンズン進んで未食のこちらへ。
 なんだかやけに人が多いのは気のせいかしら!?いつも平日の夜ってこんなに混んでたっけ?(^_^;)
 まぁ、その答えは10分後にわかることになるんですけどね・・・。
 てことで、メニューを見ると正油に激しく惹かれたんですけど、「旭川ラーメンの基本です。」とか書いてあるので素直に塩ラーメンを注文してみました。
 つ〜か、旭川ラーメンの基本て正油じゃないの?w

だいせつ洞 塩らーめんだいせつ洞 塩らーめんの麺
 出てきた塩ラーメンは見るからにあっさりしてそうですなぁ。(^_^;)
 一口頂くと魚介はまぁまぁきいていますが味薄めのあっさりめで、ちょっと選択ミスだったかなぁと後悔。(笑)
 わたしが知っている旭川ラーメンとは真逆なような気がしてなりません。
 縮れた中細麺は、今回たまたまだったのかもしれませんけど茹で加減が柔らか目で、こちらも私の知っているのとは真逆です。
 なんなんだこりゃ?(爆)
 なんだか、出来損ないの山頭火みたいですよ。ww
 おっと久々に辛口になってしまった。w
 あらら〜と思っていたら一足早く新幹線で帰った方から携帯に電話が。
 「岐阜羽島付近が大雨で新幹線動いてないぞ〜。まだ名古屋駅の待合室にいるよ。」との事・・・。(゚ロ゚)
 あ〜なるほど。だからやけに混んでたのね。納得納得♪(^o^)
 って納得してる場合か!(爆)(#/__)/ドテ

塩らーめん700円 他メニューはこちら

※驛麺通りの公式HPはこちら

住  所   名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋驛麺通り内
電話番号  052-588-5517
営業時間  11時〜22時(L.O21時半) 無休
点  数   ★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)愛知県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔