2008年08月14日

博多ラーメン 由丸【閉店】@神田駿河台

博多ラーメン 由丸 外観 久し振りにこちらへ。
 お盆休みも関係無くやっているお店は重宝しますねぇ。
 確か去年の今頃も来たような気がします。
 大将と近所に出来るあの有名な「中村屋」などの話題で色々盛り上がりました。
 ココを出た後に店の前に行って見るとシャッターに張り紙が貼ってあったので、こちらに載せておきます。
 正式名は「らーめん中村屋 お茶の水(店名は「三四郎」)」で、10月28日にオープン。住所は「千代田区神田小川町3-26大築ビル1階」になります。
 職場の近くにまさか中村屋が来るとはびっくりですよ♪(^_^)
(オープン時の実食レポはこちら

博多ラーメン 由丸 冷やしトマトとイカ明太博多ラーメン 由丸 豚バラチャーシュー盛
 てことで今回は夜の部に来たのでまずはイカ明太や冷やしトマトなどで乾杯です♪
 一品料理が若干変更されていまして、冷やしトマトなどの夏メニューが追加されていました。
 
博多ラーメン 由丸 冷やし担々麺博多ラーメン 由丸 冷やし担々麺の麺
 〆は季節限定の「冷やし担々麺」とお連れさんは「冷やし中華」のハーフを注文。
 並べて撮るとえらい普通サイズがでかく見えますねぇ。(^_^;)
 具には味玉、チャーシュー、トマト、きゅうり、ネギなどで、結構辛めな味わい。
 もうちょっとコクが欲しいところですが悪く無いです。
 麺はラーメンと共通の細麺なので、かなりもっさりした食感。
 やけに量が多いなぁと思ったら1.5玉分だそうです。

博多ラーメン 由丸 冷やし中華の麺博多ラーメン 由丸 冷やし中華
 一方大将オリジナルの「冷やし中華(ハーフ)」は、タレが甘すぎ無くてすっきりとした味わいがなかなか美味しいです♪
 個人的には冷やし担々麺よりもこっちの方が好みかなぁ。
 ご馳走様でした〜♪(^-^)
 
冷やし担々麺850円

※公式HPはこちら

※当ブログでの他の「由丸」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51491821.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51260662.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51254700.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51199596.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50942192.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50861886.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50785179.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50509729.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50443969.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50225398.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50181505.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50183889.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50184352.html

住  所   東京都千代田区神田駿河台3-7-3
電話番号  03−3295−1525
営業時間  11時〜翌0時頃? 日祝日は11時〜18時 無休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by next   2008年08月13日 22:33
ここの由○は僕も呑みに行ったことあります。
お盆は予期せぬ休業があって怖いですよね。
中村屋の件は楽しみですね。オープンしたら是非行ってみたいです。

2. Posted by あま   2008年08月13日 22:57
nextさん毎度です♪

お盆休みとか関係ないんです、あたくし。w
明日はどこに行こう・・・。
ランチ難民になりそうです。(^_^;)

「屋村中」は楽しみですよねぇ。
行列が凄いことになりそうなのが怖いっす。
3. Posted by さきちゃん   2008年08月15日 09:50
チャーシュー美味しそう。これでビールは最高ですね。

ところで、あの中村屋がくるの!きゃ〜、嬉し〜い。
カップ麺しか食べた事ないのでw、超楽しみ♪

この時期、暑い中ランチに出て、目当てのお店がお盆休みだと疲れ倍増。
普段は空いてるのに、
この時期開けているお店が盛況になるのが面白い。
言うまでも無く、由丸の事じゃないですよ。(蛇足失礼)
4. Posted by あま   2008年08月15日 18:25
さきちゃん毎度です♪

> チャーシュー美味しそう。これでビールは最高ですね。

最高でした♪( ̄ー ̄)

> ところで、あの中村屋がくるの!きゃ〜、嬉し〜い。
> カップ麺しか食べた事ないのでw、超楽しみ♪

そうなんですよ!
私もすんごく楽しみにしています。(^-^)
行列が凄そうなのでランチタイムの1時間ではつらいような気もしますが・・・。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔