2008年07月13日

麺・酒処 ぶらり@日暮里

麺・酒処 ぶらり 外観麺・酒処 ぶらり 店内
 日暮里駅南口からすぐの路地裏にある「ぶらり」にラヲタ4人で来てみました。w
 こちらは「支那そば きび」の姉妹店で、鶏ダシをメインにしたラーメンを提供しています。
 1階はラーメン屋さん、2階はレトロな作りの居酒屋で、昔はラーメンは1階でしか食べれなかったみたいですけど、現在は2階でもOKのようです。
 今回は飲みメインなので2階席へ♪

麺・酒処 ぶらり 豚角シチュー煮麺・酒処 ぶらり 豚角シチュー煮のアップ
 最初は限定の豚角シチュー煮を注文。
 デミグラスソースの中に玉ネギの旨みと程よい甘みが合っていてこれは美味い!カリッと焼かれたパンとの相性も良かったなぁ。
 メインの豚バラ肉もとろっとろに柔らかくてまじで美味いので是非注文する事をお薦めします♪(^-^)

麺・酒処 ぶらり 納豆オムレツ麺・酒処 ぶらり カマトロ焼き
 他にも納豆オムレツや、脂が乗ったマグロのカマトロ焼きなど他にも色々頼み、芋焼酎をかっくらいました。
 気がつけばボトル2本目突入ですよ・・・。(^_^;)
 みんなよ〜飲むねぇ。って俺もか。ww
 
麺・酒処 ぶらり 鶏白湯らーめん そして〆はもちろんラーメンを注文。
 4種類頼んだんですけど画像がブレブレなので、鶏白湯ラーメンととりそばの画像のみでご勘弁を!w
 一番美味しかったのが鶏白湯ラーメンです。
 鶏白湯スープは鶏の旨みが凝縮されており、まろやかで美味しいですねぇ。
 麺は平打ち風の太麺で硬めの茹で具合。
 濃厚なスープに絡んで食感もいい感じ。
 具には鶏チャーシュー、白髪ネギ、糸唐辛子などでした。

麺・酒処 ぶらり とりそば 一方とりそばは澄んだスープで、鶏白湯よりもキレがあってこちらもあっさりと美味しく頂けました。
 他は酔っ払ってよく覚えてないので省略!ww
 全体的に丁寧な作りで一品料理も美味しく、この美味しいラーメンが飲んだ後に〆で食べられるとは素晴らしいと思います♪(^-^)
 お酒の種類が豊富ってのも気に入りました。
 これ、自分にとってはかなり重要なファクター。(^_^;)(笑)

鶏白湯らーめん780円 とりそば680円
他メニューはこちらこちら

※当ブログの他の「麺・酒処 ぶらり」はこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51475964.html

住  所   荒川区東日暮里5-52-5
電話番号  03-3805-9766
営業時間  1階:11時半〜15時 17時〜23時半
        2階:17時〜翌0時 日曜休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔