2008年07月11日

つけそば屋 北かま【閉店】@神田神保町

北かま 外観 神保町の二郎に夜の部開店前に着くも、な、なんと臨時休業!
 まじっすか!?。゜(´Д`)゜。
 以前も関内二郎に開店前に気合を入れて行ったら臨時休業だったことがあるなぁ・・・。
 悪運の強さなら誰にも負けません!ww
 同行者の初二郎の夢が一瞬で破れてしまい、さぁ仕切り直しということで向かった先はこちら。
 食券機を見ると14時半から提供のラーメンもありますけど、やはり北かまに来たらつけそばでしょ〜ってことで、味玉トッピングの券を買い店内へ。
 まだ17時半過ぎなのでお客さんはまばらです。

北かま つけそば北かま つけそばの具

 意外に早くつけそばが目の前に。久々にドロっと濃厚なつけ汁を一口。
 魚粉ガンガンのこの手タイプが最近増えましたけど、やっぱココのつけ汁は美味いですねぇ。
 濃厚なんだけど、くどく無くて非常にバランスが良く、食わせるパワーがあると言うかなんというか、とにかくうめぇんだよなぁ。w
 具の穂先メンマも柔らかくていい感じですし、ゴロっとたくさん入っているチャーシューも適度な柔らかさでなかなか。

北かま つけそばの麺北かま スープ割り
 プリッとした中太麺も量が多いのか少ないのかわかんないですけど、あっちゅ〜間に完食。
 〆はポットに入った割りスープでお好みの味にして楽しみましょう♪
 久々に来ましたけどココの美味しさを再確認出来たような気がしました。(^_^)v

つけそば(味玉)850円 他メニューはこちら

※当ブログの他の「北かま」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50488080.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50464567.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50184597.html

住  所   千代田区神田神保町1-24-5
電話番号  03-3233-8810
営業時間  月〜金11時半〜20時 土祝日11時半〜19時 日曜休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さきちゃん   2008年07月20日 22:07
美味しかったですね〜。
全部乗せ食べながら思い出しました。前にも食べた。
そして、次回は全部のせは止めようと。
私、ラーメンや付け麺における海苔の存在に疑問を持ってたんですが、
ここの全部入りは十枚位の海苔が目立つタイプ。
今度こそ覚えておいて、煮卵かチャーシュートッピングにするぞ〜!
スープ割り、残さないぞ〜!
2. Posted by あま   2008年07月21日 11:39
さきちゃん毎度♪

先日はどうもでした。初二郎、残念でした!(><)
あ、カレーだれのトッピングは食べたことありますか?
カレー通の方に是非食べていただきたいなぁなんて思いました。
いや、これが意外と美味いのよ♪
是非是非。(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔